忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 17:38:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罰を受けるべきはお前だ!!

  posted by MNG at 22:55:12 │EDIT
 【怒】 「津波は天罰」=石原都知事「我欲を洗い落とす必要」

時事通信 3月14日(月)22時7分配信

 石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関連し、「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と発言した。都内で行われた蓮舫節電啓発担当相との会談の後、記者団に語った。被災者への配慮に欠けるとして、批判を受けそうだ。
知事は、所在不明高齢者が最近社会問題化したことなどを挙げ、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。金銭欲、物欲、性欲」と指摘。「アメリカの国家的アイデンティティーは『自由』。フランスは『自由と博愛と平等』。日本は無い」と強調した。半面、「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。
知事は同日、都庁での記者会見で発言の真意を問われ、「例えば、減税という耳障りのいい言葉で釣られて国民が歓迎するという心情が、今の政治を曲げている。(今回の震災が)大きな反省の一つのよすがになるのではないか」などと説明し、撤回しなかった。
 

日本国民のほとんどが震災被災者の気持ちに寄り添い、応援しようとしているこの時に、ただ一人、俺様だけは違うんだぞという傲慢男が、また暴言をぶちかましてくれた。

この人は、金銭欲、物欲がないのに、税金で豪華な海外旅行に行ったり、税金で料亭で美食を味わったり、税金で息子の下手な絵を買い取ったりしていたのだろうか。

「我欲」を洗い落とさなければならないのは、いったい誰なのか?

百歩譲って、もし万一津波が天罰だったとしても、天は罰を与える相手を間違ったと言わざるを得ない。
天罰を受けるべき人間が、得意げに天罰を説くとは、身の程知らずにも程がある。

来たる都知事選では、都民が天に代わって、この男に罰を下さなければならない。
よろしくお願いします。
PR
COMMENT[1]
weiwei : 2011-03-17(Thu) 17:56:50 │EDIT
出馬撤回せよ! 
いつも偉そうな態度で偉そうな発言を普通に言う石原都知事。
世界最大ともいえる地震が起きたこんなときにも「天罰」と言うなんて人間として最低です!
どんなときにも、発言するときは”時と場所”を考えるべきです!
現東京都知事として失格です!
来月の東京都知事選に出る資格無しです!!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [7]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
山口二郎教授は「二〇〇九年九月の政権交代が日本の政治史の中で画期的な意味を持つことは、どれだけ強調しても、誇張にはならない」云々とされた。 確かに、政権が自公政権から民主党政権に変わったのだが、国民自身が主体的に政権交代をさせたことが、忘れられていない...
 いくら暴言で有名な石原都知事とは言え・・・! 日本中が被災地に心を寄せて、救援を見守っているさなか、「大震災は天罰」とは! さすがにこれには唖然としました。 もはや、暴言でしか自らの存在を表現...
11年3月15日 火曜日 03/15・各社社説 東京電力が「計画停電」で揺れている。福島の原発が使えなくなったから当たり前の話だ。 考えると近畿圏の電力を使えば良いと思うが関東が50ヘルツ、関西が60ヘルツと値の違う電力を使っているので簡単には送電はできないらしい。 ...
No.4 我欲の人
石原都知事は、 今回の震災を、我欲をアイデンティティとするに至った日本人への天罰とし、津波をこれを洗い流すよい機会にしたいと発言し、 宮城県知事の抗議に一転、撤回して謝罪したという。 石原都知事の発言が、 被害者に対する想像力を欠如した感性の欠落した妄言であることはいうまでもない。 通常の感性の持ち主であれば、 床屋談義でさえ、言うもはばかれる内容である。 しかも、中身も間違いである。 津波による
「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事  石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震…
福島での原発事故が長引くにつれ、世界でも『脱原発』の動きがちょっと息を吹き返していると聞く。 おそらく日本でもこれを機に脱原発の動きが出てくるのだろうが、問題となるのは原発に代わる代替エネルギー...
前回の続き。 原発に替わるクリーンで効率的なエネルギーを探してみます。 原発に代わるクリーンな代替エネルギーとしては、風力や太陽電池などの天候に左右されやすいものを除けば、主に次の2つがある...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。