忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 03:59:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり出たな。

  posted by MNG at 18:45:04 │EDIT
【怒】 石原氏、4選出馬を表明=「国家破綻に危機感」―都知事選

時事通信 3月11日(金)14時24分配信

 石原慎太郎東京都知事(78)は11日の都議会本会議で、「高齢で心身の衰えを感じているが、あえて出馬を決心した」と述べ、4月10日投開票の都知事選に無所属で4選出馬する意向を正式表明した。高齢であることなどを考慮し、いったんは不出馬の意向を固めていたが、一転、出馬を決断する異例の展開となった。石原氏の出馬は選挙戦の行方に大きな影響を与えそうだ。
出馬を決断した理由について石原氏は、「国家破綻への危機感だ。東京が混乱すれば、国家の喪失につながりかねない」と強調した。
石原氏は、既に出馬表明した外食チェーン「ワタミ」の渡辺美樹前会長(51)や、出馬の意向を固めた東国原英夫前宮崎県知事(53)らについて、政策面や自身が出馬しない場合の情勢などを分析。その結果、場合によっては石原都政の継承が困難になるとの懸念を強めたとみられる。 
都知事選出馬を見送るかと思われていた石原都知事だが、一転、出馬を表明した。

「国家破綻への危機感」「東京の混乱」を避ける事が決断の理由だそうだが、石原都政下の東京は混乱していないのだろうか。
新銀行東京の破綻への危機感は、どうなのか。

石原都政の12年は、一言で言えば都政私物化の12年と言えるだろう。

しかしこんな知事を選んでしまったのも、都民自身だ。
このたびの都知事選出馬で、石原都政12年に審判を下す機会が訪れた。
今度こそ、都民の皆さんの賢明な選択に期待する。

それにしても、東北地震の津波の破壊力には驚いた。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [5]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
★前原誠司の虚偽記載隠蔽に加担するマスコミ!大臣辞任で逃がすな「政治と金」前原誠
★前原誠司の虚偽記載隠蔽に加担するマスコミ!大臣辞任で逃がすな「政治と金」前原誠
11年3月12日 土曜日 03/12・各社社説 今日は東日本大震災一色 犠牲に成られた方にはご冥福を祈り、被災者の方がたには心からお見舞い申し上げます テレビが発達して被災の状況も微に入り細にわたり私たちに情報を流してくれる。 私の様に内陸に住っている人間は津波は...
11年3月13日 日曜日 03/13・各社社説 今日も東日本地震関連の社説のみ。 新聞もテレビも震災の情報のみ。政府の対応も悪くはないが、原子力発電所の情報はどこまで信用して良いのか、もう一つ歯切れの悪い気がしてならない。 庶民のテレビだけの情報では、今回は津波...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。