忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 23:49:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今となっては悪い冗談としか思えない東電の原発PR映画。

  posted by MNG at 19:24:45 │EDIT
 【哀】 東電の原発PR映画「福島の原子力」

http://www.kagakueizo.org/2011/01/post-332.html
(スタートをクリックして下さい。)

得意げに安全性を主張しているが、今回それらのすべてが覆されてしまった。

それにしても、廃棄物の処理や作業員の衣服の管理など、あそこまでしなければならないこと自体がどうかしている。
常識では考えられない。

そこまでして原発を導入したいのも、やはり長期間、巨額に及ぶ建設予算なのだろう。
原発本体だけでなく、地域のための武道館やらスポーツセンターなんかも作って、ご機嫌も取るわけだし。

しかしそれらの施設も、今回の地震ですべてダメになっただろう。

甘い話には、落とし穴があるということかもしれない。

そして福島原発の現状と、原発全体の危険性について、やはり広瀬隆氏である。

竹中平蔵をはじめとして、文系の御用学者はたくさん見てきたが、今回テレビの解説をしているのが、理系の御用学者だということに非常に驚いた。
こんな国民的大災害においても、住民の安全よりも、自分達の利益を優先しているとは。
情けない限りだ。



Video streaming by Ustream
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
11年3月25日 金曜日 03/25・各社社説 今日は統一地方選関連が二社、秋葉原事件関連が二社重複しているだけだった。 統一地方選は被災地以外は粛々とやるべきだろう。震災を見てそして政治家を見とき、いかに政治家の力量が大切かがよく分かった。地方の政治家ほど地方...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。