忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 22:46:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島原発が非常事態。

  posted by MNG at 13:48:22 │EDIT
 【哀】 福島原発で冷却系統が機能しなくなり、炉心溶融、建屋爆発、住民の被曝等、大変危険な状態となっている。

以前、
地震の多い日本での原発の危険性について書いたが、その危惧が現実のものとなってしまった。

地震と津波の被害で、ただでさえ辛く苦しい思いをしている住民に対して、更に放射線の危険性までを与える原発というものは、なんと罪深いものだろう。

それにしても、発電所でありながら電源トラブルで冷却できないとは、あまりにも皮肉ではなかろうか。
今回の件で、日本における原発の危険性がハッキリしたと思う。
政府は、早急に原発推進政策を転換しなければならない。

また、福島原発と言えば、冤罪と思われる贈収賄事件で逮捕された、佐藤栄佐久前知事のことを思い起こさずにはいられない。
佐藤前知事は、国や東電の原発に対する安全軽視の姿勢を批判しており、それが逮捕につながったのではないかとも言われている。

原発には、常に危険と利権がつきまとっている。
きっぱりと、決別しなければならない。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [5]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
地震や津波はおさまっても、次に襲ってくるのはもっと怖いものである。福島原発の状況を見て、これでもまだ原発を造り続けるのだろうか?それにしても、政府、関係者たちの言葉を選...
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
11年3月14日 月曜日 03/14・各社社説 今日の社説も震災に関わる社説ばかりだった。 社説の中に福島原発災害に関する社説が3社有った。 先日も書いたが、人間の全叡智を持っても自然の力には叶わないと思っている。だから原発がいかに安全といっても、安全ではあり得な...
『関東から離れて』と勧告=在留フランス人に大使館 時事通信 3月13日(日)22時39分配信 【パリ時事】在日フランス大使館(東京)は13日、東日本大震災を受け、東京とその周辺に住むフランス人に「特別な事情がなければ、数日間は関東地方を離れた方が良いと思われる」と...
★マグニチュード9、最大震度7、史上最悪の大災害は3月11日(金)午後に始まった
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。