忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 02:54:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都知事が謝罪したが、、、。

  posted by MNG at 16:53:43 │EDIT
 【怒】 石原知事、天罰発言撤回・謝罪「深く傷つけた」

読売新聞 3月15日(火)17時41分配信

 東京都の石原慎太郎知事が、東日本巨大地震に関連し、「天罰」などと述べたことについて、石原知事は15日、「被災者、都民、国民の皆様を深く傷つけた」と謝罪し、発言を撤回した。

石原知事は同日、地震対応に関する記者会見の冒頭で、「被災者の失意、無念は拝察するに余りある」「発言を撤回し、深くおわびします」とし、「首都の知事として、被災地のために全力を尽くすことを改めて約束したい」と述べた。

石原知事は14日、震災に対する日本国民の対応をどう見るかと報道陣に問われた際、「津波をうまく利用して『我欲』を洗い落とす必要がある」「これはやっぱり天罰」などと発言していた。

都によると、この発言に対してメールや電話による意見や抗議が殺到していたという。


都知事が「天罰」発言について、「「被災者、都民、国民の皆様を深く傷つけた」と謝罪し、発言を撤回したそうだが、とても心からのものとは思えない。

なぜならこの男は、これまでにも「他人を傷つける」ということにまったく無頓着だとしか思えない言動をとってきたからだ。

「三国人」発言や「ババア」発言はもちろん、ベトナム戦争の最前線取材でも、南から北へ向かって現地司令官の勧めに従って、砲撃寸前まで行ったというのだから。
言葉だけでなく、実際に殺人まで犯しかけていたのだからすさまじい。

前回のポピュリズム批判、我欲批判もすべて自分に跳ね返って来るものなのだが、本人にはまったくその自覚はなさそうだ。
被災者に対する「かわいそう」発言も、上から目線で、見下し感に満ちている。

そう、この男がこれほど傲慢なのは、すべて他人を見下しているからではないのか。

今回は選挙前ということもあって、一応謝罪して見せたが、信用してはいけない。
前回の都知事選前も、高額出張費などへの批判に対し、一応殊勝に反省の態度を見せていたものの、当選したら元の木阿弥、すぐにまた傲慢男に戻ってしまったからだ。

都民の皆様も、彼の上辺の態度に騙されることなく、この傲慢男に天に代わって鉄槌を下して頂きたいと思います。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
おしゃべりしている時間はない.簡単に要点だけ記そう. ■長時間・無人・連続注水しかない.そこで,「お釈迦さまの蜘蛛の糸」作戦: 「水で冷却する」というのがほとんど唯一の手段となっているが,すでに放射線濃度が高くなり過ぎて有人で必要量の放水(100~1000トン)を効果的に行うことが困難になっている.プールが漏水している可能性もあり,長時間(24時間/1週間/1月・・・)無人で連続注水する必要がある.放水車を無人化するということも考えられるが,改造に時間がかかりそうだ.一番簡単なのはホースを上か...
★暴走原発を制御不能な東京電力と政府の対応!震災、津波の被災者に追い打ちを掛ける
11年3月18日 金曜日 03/18・各社社説 経済も政治も震災と関連した社説だった。 素人が考えると震災で円安になるのではと思っていたら此処のところ円高が続いている何故なんだろう。 東京新聞の社説に 「本来ならば大震災で日本売りのはずだが、安全資産としての根強い...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。