忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 05:36:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ふるさと納税」で石原都政にNOを!!

  posted by MNG at 19:23:14 │EDIT
 【怒】 過日の石原当選にはガックリしたが、「ふるさと納税」を使えば、石原都政に異議を突きつける事ができるのではあるまいか。

築地市場の豊洲移転、新銀行東京への損失補てん、東京五輪招致などの愚策に、自分の貴重な税金を使われたくない都民の方は、「ふるさと納税」で他県に納税してはどうだろう。

その際、今回の震災で被害を受けた、東北各県に寄付すれば、まさに一石二鳥だ。

都知事自身も当選後に、「東京なんて貧乏になったっていいんだ。東北復興のためなら何だってやる。」なんてことをがなっていた。
それなら、はじめから都なんか通さずに、直接被災地に納税してしまった方がスッキリする。

津波を天罰と言い、震災を足がかりに当選したと言った石原に、ぜひ歳入欠陥という金罰を突き付けてやって下さい。

ふるさと岩手応援寄付
PR

都知事選を前に再確認。

  posted by MNG at 23:05:33 │EDIT
 10日は、いよいよ都知事選の投票日だ。

都民はこのまま、石原四選を許してしまうのか。

もう一度石原氏の言動を再確認して、投票の参考にしていただきたいものだ。

「石原慎太郎の言動録」

中曽根は引っ込め。

  posted by MNG at 22:27:40 │EDIT
 【怒】 大連立は時限的に=谷垣総裁と会談-中曽根元首相

時事通信 4月4日(月)13時42分配信

 自民党の谷垣禎一総裁は4日、都内で中曽根康弘元首相と会談した。中曽根氏は民主・自民両党による「大連立」について「やるときはいつ終わるか考えないといけない。次の総選挙まで一緒にやることは公明党との関係からも考えられないし、(東日本大震災に関する)災害立法が終わったら仕事は終わったと考えていい」と述べ、時限的にすべきだとの考えを示した。
中曽根氏は東日本大震災に関し「菅直人首相といろいろ直接話して問題を進めていくべきだ」と指摘。これに対し、谷垣氏は「同感だ」と応じた。また、中曽根氏は「頼まれれば閣僚を出すという余裕を持って、挙国的な体制をつくる意味で協力した方がいい」と助言した。


今更、中曽根なんかに何を聞こうというのか。
そもそも日本に原発を導入し、今回の大惨事の遠因を作った張本人なのに。
更に、ロン・ヤス会談で、日本をアメリカの不沈空母にするとほざき、国鉄の分割民営化で労組も解体し、安全よりも利益優先の体質を作った。
この流れを引き継いだのが、小泉・竹中の新自由主義だったのではないか。

そう考えると、現在の国民の窮状に対する、中曽根氏の罪はあまりにも大きい。
さっさと退場して欲しいものだ。

「大連立」と石原の「花見禁止」に思う。

  posted by MNG at 18:11:25 │EDIT
 【怒】 東日本大震災を拠りどころに、民主と自民の大連立が画策されているようだが、とんでもない事だ。
国民に愛想をつかされて政権を失った自民と、国民の期待を裏切り続ける菅政権の大連立など、いくら震災と言う非常事態下でも、あってはならない。

与野党が党利党略を捨て、被災者のことを最優先に考えて、迅速に法律を通せばいいだけのことだろう。
 
戦時中の挙国一致内閣のような、火事場泥棒的大連立は認められない。
 
戦時中の話といえば、また、石原慎太郎だ。

花見は自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事

時事通信 3月29日(火)19時12分配信

 東京都の石原慎太郎知事は29日の記者会見で、東日本大震災に関連し、「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」と述べ、被災者に配慮して今春の花見は自粛すべきだとの考えを示した。
石原知事は「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」と指摘。さらに「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」とも語った。
都は既に、花見の名所となっている一部の都立公園について、節電などのため入園者に宴会自粛を呼び掛けている。
 
花見の自粛になんで戦時中の話を持ち出さなければならないのか、この男の思考回路は理解に苦しむばかりだ。

当時の日本人がこらえていたのは、物理的に物がなかったことが最大の要因だろうし、隣組や国防婦人会、さらには憲兵や特高警察の監視もあったからではないのか。

石原氏の物言いには、「ぜいたくは敵だ。」「欲しがりません、勝つまでは。」の響きがある。
まさか、住民同士の密告や、公安警察の監視を企てているんじゃないだろうが。
 
こんな時代錯誤の軍国オヤジを当選させたりしないよう、都民の皆様にはよろしくお願いいたします。

やっぱり出たな。

  posted by MNG at 18:45:04 │EDIT
【怒】 石原氏、4選出馬を表明=「国家破綻に危機感」―都知事選

時事通信 3月11日(金)14時24分配信

 石原慎太郎東京都知事(78)は11日の都議会本会議で、「高齢で心身の衰えを感じているが、あえて出馬を決心した」と述べ、4月10日投開票の都知事選に無所属で4選出馬する意向を正式表明した。高齢であることなどを考慮し、いったんは不出馬の意向を固めていたが、一転、出馬を決断する異例の展開となった。石原氏の出馬は選挙戦の行方に大きな影響を与えそうだ。
出馬を決断した理由について石原氏は、「国家破綻への危機感だ。東京が混乱すれば、国家の喪失につながりかねない」と強調した。
石原氏は、既に出馬表明した外食チェーン「ワタミ」の渡辺美樹前会長(51)や、出馬の意向を固めた東国原英夫前宮崎県知事(53)らについて、政策面や自身が出馬しない場合の情勢などを分析。その結果、場合によっては石原都政の継承が困難になるとの懸念を強めたとみられる。 
都知事選出馬を見送るかと思われていた石原都知事だが、一転、出馬を表明した。

「国家破綻への危機感」「東京の混乱」を避ける事が決断の理由だそうだが、石原都政下の東京は混乱していないのだろうか。
新銀行東京の破綻への危機感は、どうなのか。

石原都政の12年は、一言で言えば都政私物化の12年と言えるだろう。

しかしこんな知事を選んでしまったのも、都民自身だ。
このたびの都知事選出馬で、石原都政12年に審判を下す機会が訪れた。
今度こそ、都民の皆さんの賢明な選択に期待する。

それにしても、東北地震の津波の破壊力には驚いた。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。