忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 05:52:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ふるさと納税」で石原都政にNOを!!

  posted by MNG at 19:23:14 │EDIT
 【怒】 過日の石原当選にはガックリしたが、「ふるさと納税」を使えば、石原都政に異議を突きつける事ができるのではあるまいか。

築地市場の豊洲移転、新銀行東京への損失補てん、東京五輪招致などの愚策に、自分の貴重な税金を使われたくない都民の方は、「ふるさと納税」で他県に納税してはどうだろう。

その際、今回の震災で被害を受けた、東北各県に寄付すれば、まさに一石二鳥だ。

都知事自身も当選後に、「東京なんて貧乏になったっていいんだ。東北復興のためなら何だってやる。」なんてことをがなっていた。
それなら、はじめから都なんか通さずに、直接被災地に納税してしまった方がスッキリする。

津波を天罰と言い、震災を足がかりに当選したと言った石原に、ぜひ歳入欠陥という金罰を突き付けてやって下さい。

ふるさと岩手応援寄付
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
11年4月15日 金曜日 04/15・各社社説 今日は11の社説があり9の社説は震災に関連した社説で、どれも最もだと感じる社説だった。 いつも書いているが補正予算も政治的駆け引きに使っている感じ。政治家とは何ぞや、選挙区でない被災地は票につながらないから、政治の駆...
★正確な状況認識に基づかない復興計画は利権の巣窟だ!将来の展望が見えない非科学的
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。