忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 20:43:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中曽根は引っ込め。

  posted by MNG at 22:27:40 │EDIT
 【怒】 大連立は時限的に=谷垣総裁と会談-中曽根元首相

時事通信 4月4日(月)13時42分配信

 自民党の谷垣禎一総裁は4日、都内で中曽根康弘元首相と会談した。中曽根氏は民主・自民両党による「大連立」について「やるときはいつ終わるか考えないといけない。次の総選挙まで一緒にやることは公明党との関係からも考えられないし、(東日本大震災に関する)災害立法が終わったら仕事は終わったと考えていい」と述べ、時限的にすべきだとの考えを示した。
中曽根氏は東日本大震災に関し「菅直人首相といろいろ直接話して問題を進めていくべきだ」と指摘。これに対し、谷垣氏は「同感だ」と応じた。また、中曽根氏は「頼まれれば閣僚を出すという余裕を持って、挙国的な体制をつくる意味で協力した方がいい」と助言した。


今更、中曽根なんかに何を聞こうというのか。
そもそも日本に原発を導入し、今回の大惨事の遠因を作った張本人なのに。
更に、ロン・ヤス会談で、日本をアメリカの不沈空母にするとほざき、国鉄の分割民営化で労組も解体し、安全よりも利益優先の体質を作った。
この流れを引き継いだのが、小泉・竹中の新自由主義だったのではないか。

そう考えると、現在の国民の窮状に対する、中曽根氏の罪はあまりにも大きい。
さっさと退場して欲しいものだ。
PR
COMMENT[1]
芸能星人&村石太マン : 2011-04-10(Sun) 00:12:00 │EDIT
ぶっちゃけ隊 
昔 田舎路線の一部が 赤字でしたね
街の定期と乗客人数。
あの頃 田舎で 一車両 乗客のない電車が走っていて~上の命令かなぁ?~
民営化 土地 建物 すべてを 企業にさしあげる。
日本の財産 土地が減る。相続税 競売とは 違うことになるかなぁ
民営化後 赤字になる 消費税をあげる。中小企業 商店は きつくなる。サラリーマンも きつくなる。資本の大きなところが 強くなるばかりになる。民営化企業は 強い。
フリーター 終身雇用~ 天下り~
消費税は すごいお金ですね。日本の人口1億2千万人×5円エックス
原材料 仕入れ 企業における 消費税 車にかかる税金 他
ここで 震災がおきたのは きついですね。税金で まかなえるといいですが 募金の力も必要なのでしょうか?世界から募金をいただいて 輸出 輸入 の この 日本はどうなるのでしょうか
デカセーギの外国労働者も 多い日本ですが 扱いは 大丈夫なのだろうか すべてに 因果があるならば どういう結果が 未来に おきるのだろうか~ うまく書けてない 文章ですが すいません。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。