忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 12:44:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石破ポチの誕生か?

  posted by MNG at 18:44:53 │EDIT
【怒】 石破氏、年明けに訪米し国務次官補らと意見交換

 自民党の石破政調会長は来年1月上旬に訪米し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題などについて米政府関係者と意見交換する。

 訪米には、防衛相経験者の林芳正政調会長代理と、前外務政務官の西村康稔政調副会長が同行する予定。カート・キャンベル国務次官補や、ジェフリー・ベーダー国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長らと会談する見通しだ。

 会談では、移設問題に対する米側の考え方を確認するとともに、早期解決に向けた方策を協議したい考え。来年、日米安全保障条約改定50周年を迎えることから、今後の日米同盟の深化についても意見交換する。

2009年12月24日03時58分  読売新聞)

最近やたらとマスコミに露出している石破政調会長だが、今度はアメリカに行って米政府関係者と会うそうだ。
結局は、アメリカに忠実なのは民主党ではなくて、自民党だと言うことをアピールしに行くのだろう。
なんとも情けないことだ。
沖縄県民のことなど眼中になく、アメリカ様のご機嫌伺いの方が大事だと見える。
「アメリカのポチ」の名跡は、小泉ポチから石破ポチが襲名するということだろうか。
先の総選挙で石破氏に圧倒的支持を与えた鳥取県民も、いざとなったらアメリカのために犠牲にされるかもしれないから、十分用心しなければならないだろう。

それにしても、県内の自民党の掲示板には、いまだ「田村こうたろう」のポスターが貼られている所がある。
新たな参院選公認候補者が決まるまでは、このままなのだろうか。
無様だ。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
 2009年もあと僅かで終わろうとしているが、今年は太平洋を挟んだ日米両国で政権交代が行われた。  だが、同じ「民主党」という名を持つ両国政府間の関係が残念ながらギクシャクしまくっているのも事実であり、その 主たる原因が歴代の宦官ジミンが放置プレイを続けてきた普天間基地移設問題 であることは間違いない。  96年12月に当時の橋龍政権が普天間基地返還でアメリカ側と合意して以来、「世界一危険な軍事基地」と言われた普天間基地の移設問題は遅々として前進せず、沖縄県民の負担は一向に軽減しなかった。  そのよ...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。