忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 05:25:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくは様子見。

  posted by MNG at 23:25:22 │EDIT
【忍】 激動の2009年も、残すところあとわずかとなった。

政権交代は成ったが、新政権の前途もなかなか洋洋とは行かず、問題は山積しており、支持率も下落傾向となっているが、その大きな要因はマスコミの報道姿勢にあるのではないだろうか。
政権発足100日間はあまり批判しないなどと言われていたが、鳩山政権に関しては、発足当初からかなり厳しい批判が報じられていたように思う。

特に最近は、偽装献金問題が大きく取り上げられている。
確かに褒められたことではないし、庶民感覚とは大きくかけ離れてはいるが、汚職をやっているわけではないし、マスコミがこの問題をどのように決着させようとしているのかが見えてこない。
この問題で総理を辞任に追い込んで、それが国民の利益になるのだろうか。
その後に、どういう政権を求めるのか。
小沢氏も色々責められているし。

自公政権の復活などは、とうていありえない。
金銭問題でも、鳩山政権以上に汚れているだろうし、問題外だ。

本当に清く正しく美しい政治を求めるなら、共産党に政権を任せるしかないだろう。
私としてはそれも悪くないとは思うが、獲得議席数から言って、やはり非現実的だ。
それならやはりもう少し我慢して、鳩山政権の行く末を見守るのが得策ではないかと思う。
マスコミの近視眼的な揚げ足取りを、真に受けない方が良いだろう。

最近知った「ラ・ターシュに魅せられて」というブログが、とても面白いので、オススメ。

PR
COMMENT[1]
岩下俊三 : 2009-12-31(Thu) 02:13:33 │EDIT
確信犯 
マスコミの近視眼的な揚げ足とりを、真に受けないほうがいいと、貴殿はいうが、最初から真に受けるインテリを相手にしていない。商売のターゲットとしての視聴率の狙いはセンセーションであり、もとより政権を面白おかしく批判することを、生業としている商売であるのがマスコミだ。ゆえに確信犯である。とても高学歴が、もっともモノを考えない人のためにテレビが放送されているから、真にうけるとか真にうけないとか、そういうことを考えるテレビマンはいない。UFOやプロレスで騙しづらくなったから、政局を扱っているに過ぎないのです。それがテレビです。実態は残念ながら目を覆うばかりです。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
2003年6月に、東京・中日・北海道の各新聞で、なだいなださんは、医療や福祉を切捨てる政治に対し、「老人をバカにするな」と怒りをぶつけました。その日から「なだいなだのサロン」の「ご意見拝聴掲示板」に投稿が殺到し、「老人党」が始まりました。そしてバーチャルに徹するというなださんの「バーチャル老人党」に対し、リアル活動もという笹井さんを中心に「護憲+」は、2004年に誕生したのでした。 それから6年、とうとう昨年、政権交代は成りました。民主党に変わったとはいえ、決して日本の未来が一夜にして明るくなったわけで...
★穏やかな晴天に恵まれた沖縄の新春!画像はクリックで拡大します。遅ればせ乍ら皆様
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。