忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 05:34:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントにコメント。

  posted by MNG at 18:40:12 │EDIT
【楽】 13日の記事にコメントが付いていたので、今日はそれを取り上げてみる。

政権交代してまるで必ず良くなる様な話ですが、本当に?
もし墜落してがたがたになってしまったらどうする?
産業への発展策については民主党は何もしないのはマニフェストを見ても明らかです。
いきなり底抜け脱線みたいな話がないとも限りません。怖い怖い。良くなるって確定的に政権交代を見ることが一番危険な発想だと私は思っています。
正しい候補者を地元の意見を国会に持っていく大切な人としてえらぶのが国民として求められる姿勢だと私は思い、その考えに従って投票します。
今のところ、政権交代は経済転覆の恐れありとして現行維持で自民及び公明に投票です。
次は判りませんが、今回はそうします。
by わっきー


まず、現状認識が間違っている。
「もし墜落してがたがたになってしまったら」って、もうすでに「墜落してがたがたになって」るんだが。
株価は低迷、雇用情勢は過去最悪で、ワーキングプアがあふれ、毎年3万人が自殺する「経済転覆」の世の中を、なぜ「現行維持」させたいのか理解できない。

わっきー氏は、前回の選挙でも「
正しい候補者を地元の意見を国会に持っていく大切な人としてえら」んだのだろうが、その結果が、現在の「経済転覆」状態をもたらしたのだから、それは「正しい候補者」ではなかったのであり、判断が間違っていたということだろう。
なぜ今回それを訂正しないのかな?

自民党がマニフェストでいくらおいしいことを言っても、今まで何もできていないのだから、そんなものはまったく信用できない。
「政権交代して」「良くなる」などと言っていること自体、現状の酷さがまったく分かっていない。
政権交代しなければ、もうどうしようもなくなっているのだ。

わっきー氏が自公に投票するのは自由だが、多くの国民は違う行動を取るだろう。
自公とわっきー氏にはお気の毒だが。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [5]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
強調文「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲...
「明け初める あまつみ空は 爽やかに」・・・昭和20年10月、終戦直後に生まれた私に、母方の祖父はこの歌とともに「明子」という名前をつけてくれました。 戦争が熾烈になっていた昭和19年、生後11ヶ月の孫(私の兄)が病死し、それから程なくして学徒出陣していた長男(私の叔父)が戦死しました。戦争によって大切な家族を失った祖父が、ようやく訪れた平和をどんな思いで迎えたのか。私の名前と歌には、祖父の万感の思いが込められているように思えます。 あれから64年。広島では「日本も核武装をすべきだ」という講演をする元...
「米国からの便り」 http://kensirou2001.blog79.fc2.com/blog-entry-517.html に、<2/3【靖國神社】平成21年8月15日現地レポート>なるとんでもない「チャンネル桜」の映像が紹介されている。前半はどうでも良いので、19分55秒の少し前から見てほしい。 場所は靖国神社。演..
★足下を見られるな民主党!画像はクリックで拡大します。自民、公明が小沢潰しを狙っ
====================================================                    &a...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。