忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 12:53:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道を鵜呑みにしてはいけない。

  posted by MNG at 19:12:42 │EDIT
【喜】 思いがけなく「カナダde日本語」さんに記事を紹介していただいたお陰で、ここ数日ふだんの何倍もアクセスがあった。
訪問していただいた方には内容が伴わなくて申し訳ない気もしますが、美爾衣さん、ありがとうございました。

それにしても、私は「ぐっちーさん」については全く知らなかったのだが、福島テレビのアナウンサーが「ぐっちーさん」のブログの記事を盗作し、それを「きっこの日記」が取り上げたために、「情報流通促進計画byヤメ記者弁護士」を読んだ時に、アレッ、こっちにも「ぐっちーさん」が出てるなあと気付き、彼が植草事件にも関わっていたことを知ることになった。

植草さんを支援されている方はずっと以前からこの事実を伝えるよう努力されていたのだが、アナウンサーの盗作がなければ「ぐっちーさん」の嘘がこれほど大きく取り上げられることはなかったかも知れない。
類は友を呼ぶと言おうか、因果は巡ると言おうか、思いがけないところから嘘がばれたわけで、悪いことはできないものである。

今日は
「山崎行太郎の毒蛇山荘日記」でも、この件について触れられている。
より多くの人が事実を知り、植草氏が名誉回復されることを心から祈っている。
ついでに小林よしのりがコテンパンにやっつけられることも。

とにかく痴漢にしてもセクハラにしてもその他の件でも、報道を鵜呑みにしないよう注意すべきだろう。
とりわけ権力を批判している人の場合には。
PR
COMMENT[1]
美爾依 : 2008-05-31(Sat) 07:00:00 │EDIT
無題 
いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ、貴重な情報を自エンドにTBしていただきまして、ありがとうございました。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [1]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 年金問題を忘れるな!(リメンバー〜「消...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。