忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 04:00:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「解散しろデモ」はどうでしょう?

  posted by MNG at 23:22:52 │EDIT

【喜】 責可決なら「解散」49%=2割は「総辞職」求める-時事世論調査
5月17日15時1分配信 時事通信

 時事通信社が9~12日に実施した世論調査の結果によると、参院で福田康夫首相に対する問責決議案が可決された場合に「衆院を解散し民意を問うべきだ」と答えた人は、49.2%に上った。これに「内閣総辞職をすべきだ」が21.7%で次ぎ、「総辞職も解散もする必要はない」は14.1%にとどまった。
 調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施し、有効回収率は66.9%。
 

国民を苦しめる、与党と官僚による今の政治を変えるには、解散・総辞職しかないという国民の世論が明らかになった。

そこで提案というかお願いだが、東京近郊にお住まいの方(もちろん行ける人は全国どこからでも良いでしょう)に、「解散しろデモ」「問責決議案を出せデモ」で国会を包囲していただけないものだろうか。
国民の苦しみを前にしながら、国会ではイマイチ緊張感が感じられない。
総理には「解散しろ」、野党には「問責決議案を出せ」という国民の思いを、デモと言う形で示して欲しいのだ。

私自身は全国一二を争う道路後進県に住んでおり、週末も常に仕事なので、残念ながら東京には行けないのでお願いするしかない。

自公政権を倒すため、ぜひ皆さんに立ち上がって頂きたいと思うのである。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 年金問題を忘れるな!(リメンバー〜「消...
No.2 愛国心
大地震の影響もあり、大騒ぎだった「聖火リレー」の報道がすっかり息を潜めましたが、今回世界中を回った「聖火」は「中国には『チベット問題』がある」ということ、動員された留学生等の行動にみえる「愛国心」というものの底知れぬ怖さも世界中に印象づける結果となりました。 私にはどうしても「北京オリンピック」が72年前の「ベルリンオリンピック」と重なって見えてしまいます。何よりも大切なことは主催国の「国威」を世界に示すことで、おそらくオリンピックの本来の目的と思われる「スポーツを通して世界に平和を広める」などというこ...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。