忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 04:01:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイバンインコ?

  posted by MNG at 17:58:25 │EDIT

ハトヤマですが「サイバンインコ」 着ぐるみで裁判員制度PR

5月23日17時4分配信 産経新聞

裁判員制度を広報するため全国の地検、高検が作成したキャラクターが23日、法務省で、鳩山邦夫法相らと面会。最後には法相自らが着ぐるみを着て、裁判員制度をPRした。
 訪れたのは、福岡高検の「サイバンインコ」、鹿児島地検の「かちけん君」、奈良地検の「なっち」。25日に法務省で開かれる赤れんがまつりで裁判員制度をPRするために上京した。
 面会した鳩山法相は「サイバンインコがいいと思う。裁判員と分かるから」とサイバンインコをべた褒め。残り2体については、名称が裁判員制度と関係が薄いとして、苦言を呈した。続いて、法相はサイバンインコの着ぐるみを着用。「暑い」と訴えながら、裁判員制度の広報に汗を流した。
 今年5月14日現在で全国40の地検、高検が60のキャラクターを作成している。

【怒】 まったく、ふざけるにも程がある。
裁判員制度自体、非常に疑問だが、こんな子供だましのようなPRに税金が使われると思うと腹立たしい限りだ。
裁判員制度も後期高齢者医療制度も、小泉政権下で作られた法律は、郵政民営化法以外はすべて廃止にして、総選挙で国民の信を問うべきではないだろうか。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 年金問題を忘れるな!(リメンバー〜「消...
政治議論には、大きく分けて二つの方向性がある。一つは、、現状の制度を存続させながら、手直しすれば良いという議論。これを【A】とする。他の一つは、現状の制度それ自体を否定し、抜本的な改革を行おうという議論。これを【B】としよう。 戦後日本の政治は、おおむね【A】の議論が主流だった。たとえ、【B】の思想を持っていても、現実的選択(生き方)としては、【A】を選択してきた。少なくとも、政治家・官僚・学者・評論家・マスコミなど、いわゆるオピニオンリーダーたちは、【A】を選択してきた。 政治思想でいえば、資本主義...
といか、裁判員制度そのものに反対。 何のために一般市民を裁判に参加させる意義があるのかわからないし、被告関係者に逆恨みされるリスクもあるしね。 それに、鳩山法務大臣がサイバンインコの着ぐるみを着るところを報道するなんて((○(>_<)○)) 鳩がインコ..
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。