忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 22:36:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民離党の田村議員が民主党へ?

  posted by MNG at 19:12:19 │EDIT
【怒】 田村氏に民主入り要請=実現なら参院会派は過半数に-小沢氏

2月5日17時32分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎幹事長は5日午後、自民党を離党した田村耕太郎参院議員(鳥取選挙区)と民主党本部で会い、「経済や財政に明るい君の力を貸してほし い」と入党を要請した。田村氏は「考えさせてほしい」と答えた。実現すれば、民主党が国民新党などとつくる参院会派の勢力は121議席となり、社民党抜き でも事実上の過半数に達することになる。
小沢氏はまた、夏の参院選で民主党が鳥取選挙区に新人候補を擁立しようとしていることに触れ、「(田村氏と合わせて)2人が立てば、結果として自民党に 議席を与えることになる。何とかそこを調整できないか」と指摘。田村氏が入党すれば、比例代表候補として処遇したいとの意向を暗に示した。
会談後、田村氏は「週末に地元で主要な(支援者の)方と話し、決断しなければならない。非常に魅力的な話だ」と記者団に語り、入党を前向きに検討する考えを示した。田村氏は週明けにも小沢氏に会い、要請への回答を伝える考えだ。


昨年自民党を離党した田村耕太郎参院議員に、小沢氏が民主党入党を要請したというが、これにはガッカリだ。
以前も書いたが、田村氏は自分の都合で、コロコロ行き先を変える人だ。
こういう人を入党させることは、小沢氏にとって、カネの問題よりも更に大きなイメージダウンになるのではないか。
もともと民主党と自民党の境界はあいまいで、参院選鳥取選挙区の新人も、元自民党議員の孫娘だし、県連会長も元自民党の郵政造反組だ。
民主党が自民離党者の受け皿に過ぎないとしたら、国民にとってよい事ではないと思う。

二大政党ではなく、第三極として護憲勢力が結集してくれればいいのだが、、、。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [5]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
輿石東はいかにも渋柿を食った胃の悪い、口臭がかび臭そうなオヤジであって、昭和50年代を髣髴とさせる。彼の顔を見ていると、歌声喫茶の全盛期、ワイシャツを腕まくりして、ガリ版(今はなくなった)に鉄の筆で試験問題をせっせと、書いていた先生をおもいだす。もちろん....
昨日というか一昨日から産経の記事に対して 「怒り心頭に発した」 ジャーナリストの方々が数多くおられるようである。その怒りをかった 記事を書いたのは、産経の社会部長・近藤豊和氏 である。 何故なのか、 MSN産経からも記事は削除 をされている。通常であればイザ!にも掲載をされるはずなのであるがイザ!の中でも記事を見かける事が出来なかった。「それほど マズイ記事内容 なのだろうか」。そうなれば余計に記事をサルベージをしたくなるのが人の常(大瀑 まずは、全文を掲載させていただこうと思う。何が問題なのか、は...
先日横浜地裁で、横浜事件の冤罪が雪がれた。68年がかりで、しかも、遺族に対してだ。何故こんなことがあったのか?「警察、検察及び裁判の各機関の関係者の故意・過失は重大である」と。 現在の政府や最高裁判所から、特に反省や総括・言及がないが、他人事だと理解しようとでもしているのだろうか。それとも、藪をつつきたくないとでも。   戦時体制下、特高警察の死に至るほどの拷問などという、現在ではありえない点もあるが、依然として継続している環境、状況も少なくない。それは、冤罪が過去のものでない事実によっても否定しがたい...
  狙われて取り調べられたら、 ほぼ確実(99%)に起訴をする地検特捜部が、小沢氏を起訴が出来なかった。 つまりこれは何を意味しているのか。 東京地検は、嫌疑不十分としあたかも疑惑が残っているようなブリーフィング【 briefing 】つまり、簡潔な状況説明というか意識合わせと言うか口裏合わせは行われるのだが、正式な記者会見(カメラも入れた)を行う事はしなかった。 結果「 大手マスコミはグレーだグレーだと騒ぐ 」。しかしこれは 起訴率99%の地検の捜査でも証拠が出なかったという事実を少しでも誤魔化し...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。