忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 23:36:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡県知事選に期待する。

  posted by MNG at 22:42:40 │EDIT
【哀】 あれだけマスコミを騒がせた、自民の役員人事・内閣改造問題だったが、閣僚2人を追加しただけという、なんともショボくて情けない結果に終わった。
東国原知事の入閣も取り沙汰されたが、こちらも立ち消えたようだ。
まったくアホらしいとしか言い様がない。

人事権を骨抜きにされた総理に残された道は解散しかないが、こちらも果たしてやれるのかどうか、かなり危ういような気がする。
一体何のために総理になったのか、去年の総裁選は何だったのか、国民を馬鹿にするにも程があるというものだ。

さて、きのう東京都議選が告示されたが、明日はいよいよ静岡知事選だ。
民主、社民、国民新推薦の川勝平太氏と、自民、公明推薦の坂本由紀子氏が接戦を演じているようだが、この坂本氏の経歴について、今日の日刊ゲンダイに面白い記事が載っていた。

選挙ビラを見ると、東大法学部卒業から静岡県知事になるまでの24年間がプロフィルからすっぽり抜けているのだ。副知事をやめてから自民党の参院議員になるまでの5年の経歴も消している。
実は、この空白の期間、坂本候補は霞ヶ関にいた。

東大卒業後に旧労働省に入省。役人としての最大の手柄は、「
私のしごと館」(京都府)の建設である。581億円(!)の税金を投じながらだれにも利用されず、10年8月までの廃止が決まった、あの“無駄遣いの殿堂”である。厚労省職業能力開発局長だった02年には、その目的や必要性について国会でも答弁もしている。

巨額の血税をドブに捨てた張本人。その犯罪的行為をヒタ隠し、シレッとして選挙を戦っているわけだ。もし知事になったとしても、まずいことは全部隠した上で県政を運営するつもりだろうか。

「坂本氏はビラから『自民党』の文字も消しています。『
しあわせしずおか県民党!』 の元静岡県副知事で前参院議員。なんじゃそれ、という感じですが、陣営は自民隠しに必死です。応援に入った橋本聖子外務副大臣ら自民党の女性国会議員も、 『自民党』を口に出さない徹底ぶりです。麻生首相がその気になっている静岡入りも、“票が減る”と断っています」(地元関係者)


自分に都合の悪いことは隠して有権者を欺こうとは、まったく情けない限りだ。
静岡県の皆さんには、ぜひ賢明な判断を下していただき、麻生総理を解散に追い込んで欲しいものだ。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
偽装ヘリ基地の正体見たり!画像はクリックで拡大します。★6月29日米下院が米軍普
今日5日は、いよいよ静岡県知事選挙の投開票日だが、自民、公明推薦で道路族、ハコモノ推進派の象徴である自民党古賀派に所属する坂本由紀...
そこでなぜこのようなことが、私に向けられ、家庭も仕事もめちゃくちゃにされなければならないのかという点についての考えも、書く機会もあまりなさそうであるので書いておく。 私は平成18年12月に教育基本法改正に反対するブログを立ち上げ(わずか10日程度)、また国会議員にメールの送付を行ったことを契機としてと思われる暴走車の襲撃を2度続けて受けた。その後1年余りは格別なこともなく過ぎたが、平成19年の10月に我々が取り組む教育に関する受賞を契機としてと思われるが、学校内外から攻撃を受けるようになってきた。学内で...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。