忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 09:42:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は都議選だ。

  posted by MNG at 21:59:04 │EDIT
【檄】 昨日の静岡県知事選が野党推薦候補の勝利に終わり、次の勝負はいよいよ都議選だ。
しかし、都議選は総選挙への影響より以前に、石原都政を信任するのかどうかが問われる選挙である。
石原都知事が推進してきた新銀行東京の大赤字、東京五輪の招致と、それと一体の築地市場の移転を阻止できるかが、今回の都議選で問われていると言えるだろう。

都議選の総選挙への影響も大きいだろうが、逆に政権交代への期待が都議選に与える影響も大きいだろう。
しかし、都議会の民主党は、石原都政を支えてきた面もある。
民主党は今回の都議選を機に、はっきりと石原都知事と決別してほしい。
そうすれば、おのずと政権交代への道も開けるのではないだろうか。

また、都議会においては常に都民に情報を提供し、石原都政の悪政を暴いてきた共産党の役割も大きかった。
自民が大幅に議席を減らし、共産党を含む野党の躍進を期待したい。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 来るべき総選挙の前哨戦として位置づけられていた静岡県知事選挙だが、先のエントリでも記したとおり、民主党などが推薦した川勝候補が見事当選を飾った!  その川勝氏は報道各社のインタビューに対し、 「保守王国静岡が変わった。国政にも影響するだろう。民主党への期待も感じた」 と選挙戦を振り返った。  他方、名古屋市長選以来、 主要な地方選挙4連敗を喫した自公シロアリ政権側 は、アホウ側近の菅選対副委員長などが、「僅差だし、政権交代とは切り離して考えるべきだ。地方選挙によって解散戦略に影響することはない」と...
このごろ、北朝鮮の挑発、挑発という言葉がやたら流行している。しかしよく考えて見ると、北朝鮮の体制は私は好きではないが−−よど号の方達の幻想を思い出すと、あの幻想も不思議であるが−−北朝鮮は世界からあまり評価されないうえに、ブッシュさんにはテロ国家とまで言われた、経済的にも貧乏な小国家である。 その上、核爆弾を世界一沢山もっているアメリカが、日、米、韓で軍事同盟を結んで、すぐそばで軍事演習までしているのである。軍事演習はどうしても仮想敵国が要るから、北朝鮮が自国がその仮想敵にされていると思うのも自然である...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。