忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 14:29:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅辞めろ。小池頑張れ。

  posted by MNG at 18:10:33 │EDIT
 【怒】 消費税引き上げ認識 衆院予算委 首相「今の財源難しい」

産経新聞 2月3日(木)15時40分配信

衆院予算委員会は3日午前、平成23年度予算案について菅直人首相と全閣僚が出席して4日目の基本的質疑を行った。首相は社会保障制度の維持に関し「今の財源の中で十二分にやれるなら結構だが、なかなか難しいことはよく承知している」と述べ、財源として消費税を引き上げる必要があるとの認識を示した。

首相は4月にまとめる社会保障改革の政府案について、年金、医療、介護に加え子ども手当も検討する考えを示し、「与謝野馨経済財政担当相が担当し、議論する」と述べた。自民党の斎藤健、田村憲久両氏の質問に答えた。


菅総理が消費税の引き上げに、はっきりと言及した。
昨日は、年金改革のマニフェスト大幅見直しを表明したし、国民の政権交代への期待は、菅総理によって完全に踏みにじられた。

菅総理のやっていることは、「国民の生活が第一」ではなく、「総理の椅子が第一」であって、そのために財界べったり、官僚の言いなり、アメリカの言いなりになっている。

早く辞めろと言いたい。


【楽】 共産・小池晃氏 都知事選出馬へ

産経新聞 2月3日(木)15時40分配信

 共産党や労働組合、市民団体などで構成する「革新都政をつくる会」は、4月の東京都知事選で、同党政策委員長の小池晃氏(50)に立候補を要請する方針を固めた。小池氏も出馬に前向きとみられ、近く最終調整に入る。関係者によると、同党推薦で、無所属での出馬になるとみられる。小池氏は東京都出身の医師で、前参院議員。築地市場移転に反対しており、都知事選でも公約に掲げるとみられる。

都知事選をめぐっては、石原慎太郎知事(78)が進退を明らかにしておらず、いまだ有力候補が出そろっていない。蓮舫行政刷新担当相(43)や東国原英夫前宮崎県知事(53)、猪瀬直樹都副知事(64)の名前も取りざたされる。
都知事選に、共産党の小池氏が出馬するようだ。
これは面白い。
ぜひ頑張ってもらいたいものだ。
PR
COMMENT[1]
善野 : 2011-02-03(Thu) 21:36:49 │EDIT
無題 
関西汽船の子会社"関汽交通社”は

異常な会社、

関西汽船乗船券船場営業所において

異常セクハラが発生被害者の女性はノイロー

ゼになり退職、加害者は会社も労働組合も

解雇を示したが、親の謝罪で加害者は在職

することのなるが、また同じ様なことをする

会社側は
予見していたのであれば注意義務

に使用者責任が存在します。

その上、書類は盗まれるは、

私物は盗まれる、女性がストーカー

被害者者の男性は精神疾患になる

異常すぎるこの会社

闘わなければ。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。