忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 12:49:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石原ノブテル、都連会長留任の醜態。

  posted by MNG at 23:56:37 │EDIT
【怒】  石原氏、都連会長留任=自民
7月17日20時18分配信 時事通信
 
 自民党東京都連は17日、党本部で緊急支部長・常任総務合同会議を開き、都議選敗北の責任を取って13日に進退伺を出していた石原伸晃都連会長(幹事長代理)の留任を決めた。
会議では、都議選敗北は党内の混乱のせいだとする意見が続出。これを受け、都議会自民党は「挙党一致の行動を所属国会議員に求める。このことがなされないときは衆院選において重大な決意をもって臨む」とする決議を採択し、細田博之幹事長に提出した。 


あれれ、ノブテルさん、辞めるんじゃなかったの?
あれだけの大惨敗を喫したんだから、たとえ責任の大半が自民党内の混乱にあったとしても、都連会長を辞めるのは当然だと思っていたんだけど。
そもそも「進退伺い」というのが、未練がましいね。
辞めるなら辞めるで、スパッと辞めないとみっともないね。

その点古賀さんはさすがは九州男児、辞めると言ったら辞める、「武士に二言はない」だからね。
まさか、復活なんてことはないだろうけど。

それにしても、与謝野も石破もハッキリしないねえ。
まさか、21日の解散が変更なんてことにはならないだろうけど。

自民党両院議員総会開催見送り 与謝野財務相、進退や解散詔書への署名は明言避ける

7月17日13時13分配信 フジテレビ

自民党で麻生首相に批判的な中川元幹事長らは、両院議員総会の開催の見送りは断固許されないとして、17日午前、細田幹事長にあらためて申し入れた。しかし細田幹事長は、午後にも議員総会開催は見送り、代わりに議決権のない懇談会を21日に開くことを発表する見通し。
こうした中、与謝野財務相は、17日の閣議後会見で、21日に開かれる執行部と自民党議員の緊急集会を歓迎するとしたうえで、進退や解散詔書への署名については、「この集会の推移を拝見したい」として明言を避けた。
与謝野財務相は「自民党としては、解散総選挙に出発する前の大変大事なプロセスをとることになったのは、それ自体、喜ばしいことだと思います」と述べた。
与謝野財務相は、議員懇談会には出席するとしたうえで、議員も執行部もこれ以上ない真剣さで話をする必要があると期待をにじませた。
進退や解散詔書への署名などについては、「この集会の推移をぜひ拝見したい」として、明言を避けている。
一方、石破農林水産相は、閣議後会見で、あらためて麻生首相を支える考えを示すとともに、解散詔書に署名するかどうかについては、「政府の一員として、国政の責任をもつ者として当然の判断をする」と署名をする考えを示唆した。

最終更新:7月17日13時13分

もうこんなウジウジと煮え切らない自民党にはオサラバして、すっきり政権交代と行きたいもんだ。

本日は、「晴天とら日和」さんに紹介していただいたお蔭で、記録的なアクセスになりました。
ありがとうございました。
TBが通らないみたいなので、この場でお礼させていただきます。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [7]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠士) (...
ナカなkにぎやかになってきた総選挙関係四題です。 ①自民3648人集団離党…長崎
共産党の解散・総選挙にのぞむ基本的立場が発表されました。 これはかなりの方針変更又は方針の発展です。 民主党政権には「行動する是々...
三郷の正しい農村風景です
No.5 黒き太陽
短歌8首です。 黒き太陽
比例区では民主党に投票しなくとも政権交代は可能 平和への結集ブログ の 2009
たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ と ポラリス ある日本共産党支部のブログ
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。