忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 07:00:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢氏が抜き打ちで鳥取を訪問。

  posted by MNG at 22:51:00 │EDIT
【楽】 「選挙へアクセル」小沢代表、抜き打ち行脚を再開
1月8日19時45分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎代表は8日、島根、鳥取両県の次期衆院選の新人候補者の事務所を予告なしで訪れ、年末年始で中断していた「抜き打ち行脚」を14日ぶりに再開した。小沢氏は今月末に候補者擁立作業をほぼ終える方針で、早期の衆院解散・総選挙に向けた態勢づくりにスパートを切った。

 小沢氏の抜き打ち行脚は昨年秋に始まり、年末までに27都府県、68選挙区に達した。小沢氏は8日、鳥取県米子市内の候補者の事務所で「衆院選が先送りになって大変だが、いつ選挙があっても対応できるようにしなければいけない」とビラづくりをしていたスタッフたちを激励した。

 小沢氏は訪問先で記者団に「地方は小泉政権以来、市場原理最優先で切り捨てられた。政権を代えないと再建できない」と政権交代の必要性を強調。麻生太郎首相が定額給付金の所得制限を撤回する考えを示したことについては「首相が1度言ったことをコロコロ変えるのでは国民の信用がなくなるのは当たり前だ。理解に苦しむ」と批判した。

 民主党は今月中旬から独自に世論調査を実施し、結果を受けて公認内定にとどめている23人について可能な限り公認を出す方針。

民主党の小沢代表が、抜き打ちで山陰に来ていた。
このニュースでは米子のことしか書いてないが、鳥取市にも来て、石破農水相の対立候補に決まっている奥田氏を激励したそうだ。
奥田氏は石破氏の元秘書で、師弟対決が注目されている。
この保守王国の鳥取で、石破氏が敗れるようなことがあれば一大事だ。
しかし麻生政権の今の体たらくでは、必ずしも可能性がないとも言えないだろう。
奥田氏の健闘を祈る。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [6]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
誕生日の花 カンツバキ 花言葉 紅一点     カンツバキ(08年3月写す)       ...
08年12月9日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞・裁判員制度の意識調査の切り抜き・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞・裁判員制度の意識調査の切り抜き・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・ニュースめくり斬り(テレビ紙芝居){/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.go...
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・紛争地帯{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス Blog http://nikoryuu.blog18.fc2.com/ イシャジャの呟き http://p...
本日(1月11日)の毎日新聞の発言席という欄に渡辺喜美氏が「政界再編伴う危機管理内閣を」とのタイトルの文章を書いている。内容は、100年に1度の経済危機を乗り越えるためには、100年に1度の政治体制を作る必要があるとして、自民党と民主党の大連立を公約として選挙を行い、危機管理内閣を作るべきだという主張を述べている。 私は「郵政民営化選挙での過ちを繰り返さないように」で渡辺氏を孤立させてはならないと述べているのだが、それは渡辺氏が行政改革担当大臣として示した、行政改革に対する姿勢を評価してのことであった。...
No.6 
誕生日の花 クリンカザクラ 花言葉 美の秘密     静寂な空間                 絶え間なく降り続く雪との闘いの合間に、口ずさむ         「雪」...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。