忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 05:36:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空威張りにはもう飽きた。

  posted by MNG at 18:16:15 │EDIT
【怒】 <年頭所感>麻生首相「世界で最も早く不況から脱出する」
1月1日0時7分配信 
毎日新聞

 麻生太郎首相は1月1日付で年頭の所感を発表した。米国発の世界的な金融・経済危機に触れ、「国民の景気や生活に対する不安を取り除くため、政府は全力を尽くす。世界で最も早くこの不況から脱出するのは日本だ」と危機脱出に向けた決意を表明した。

 また、「日本、日本人はその底力にもっと自信を持っていい。ピンチをチャンスに変え、困難を必ず乗り越えることができると信じている」とし、持論である「日本の底力」を強調。「受け身ではだめだ。望むべき未来を切り拓(ひら)くために、行動を起こさなければならない。私は決して逃げない」と国民に協力を呼びかけた。

 
またまた総理お得意の、根拠のない「世界最速不況脱出」宣言だ。
アメリカや中国の消費という、外需に完全に頼り切っていた日本経済が、なぜ「世界で最も早く不況から脱出」できるのか、全くわからない。
まさか定額給付金で、国民の不安が取り除けるなんて思っているんじゃないだろうが。

そして、これもお得意の「日本の底力」だ。
資源のない日本で「日本の底力」を形成していたのは、勤勉な労働力だったはずだ。
その労働者を、派遣法でズタズタに切り刻んで使い捨てにしてしまいながら、どこに「日本の底力」が残っているというのだろうか。

いくら「受身ではだめだ」などと言ってみても、根拠のないカラ元気でしかない。
本当に危機を脱出するためには、政権交代しかない。
一刻も早く、解散総選挙を行なって欲しいものだ。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
 さて、2009年が明けた訳だが、昨年は 政府の無能無策で不景気が拡大する一方で負担ばかり増大 し、東証株価もニューヨーク株式市場以上の大幅な下落を記録するなど、 国民にとっては散々な一年 であった!  そんな中、あくまで グルメ三昧を止めないアホウ太郎 が年頭所感なるものを発表した! (以下、引用開始) 麻生内閣総理大臣  平成二十一年 年頭所感 新年あけましておめでとうございます。  今年は、平成二十一年。今上陛下、御即位二十年であります。国民とともに、心からお祝い申し上げたいと存じます。  こ...
私は極めて特殊な条件下に置かれている。ある種組織の包囲網の中で、自宅侵入や毒物を盛られるような攻撃を受けながら、包囲網の突破がなかなかできないという、ここは法治国家かと思うような状況である。 このような状況がなぜ生まれたか、私はたまたま特殊な人間のそばにいて、その特殊な人間の恨みをかってしまったようである。 その特殊な人間が、私をターゲットとしてある種組織に差し出したために、ある種組織の包囲攻撃を受けているわけであり、このような一見して理不尽な事柄が生じる根本原因は、権力の偏りと権力のおごりであると私は...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。