忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 09:27:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石破農水省の「まんじゅう」発売。アホか。

  posted by MNG at 18:40:56 │EDIT
【怒】 大藤土産商品に石破大臣-平和を守る「希望戦士 ISHIDAM」
1月5日10時31分配信 アキバ経済新聞
大藤土産商品に石破大臣-平和を守る「希望戦士 ISHIDAM」

画像=商品パッケージイメージ

 土産商品などを手がける大藤(荒川区)は12月末から、コトブキヤラジオ会館(千代田区外神田1)やアソビットキャラシティ(外神田1)などで土産商品「希望戦士・イシダム」の販売を開始した。

 同商品は、石破農林水産大臣に焦点を当てた梨型のまんじゅう。鳥取県特産品の二十世紀梨果汁を使用した餡と、同大臣にちなみ米粉を皮に使用しているのが特徴。パッケージには、ロボットアニメに登場するスーツを身に着けた同大臣と、「希望戦士 ISHIDAM」の文字をプリントする。パッケージサイドには「希望戦士・イシダムは日本の平和を守る愛国の戦士。自慢の丁寧な口調と愛するプラモデルで日夜戦っている」などの説明も。

 同大臣パッケージ商品をリリースするに至った経緯について、同社広報担当の大久保さんは「昨年9月の総裁選所見発表の際に、石破大臣の話を聞き不覚にも涙してしまい、『あの感動を何とか商品に』と思い企画した」と話す。「大臣はプラモデルや鉄道、軍事オタクといわれ、キャラが際立っている」とも。

 内容は8個入り。35ミリサイズ缶バッジ1個(シークレットあり)などが付属する。販売価格は735円。

今日、民放のラジオで初めて知ったのだが、政治家の菓子で有名な土産物屋が、石破農水大臣のまんじゅう「希望戦士・イシダム」を発売したという。
出身地の鳥取の特産品を使ったり、観光地などの写真をパッケージに使っている。
今年は衆院選の年なのに、こういう物を発売するのは、如何なものだろうか。
ラジオでも面白おかしく紹介していたし、石破氏の選挙に少なからぬ影響を与えるように思う。
土産物屋が商品を企画するのは仕方ないが、石破氏側がストップを掛けるのが、良識ある態度と言うべきだろう。
選挙では圧倒的に有利だろうが、足元で秘書が対抗馬に立って、少しは焦りがあるのかも知れない。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。