忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 01:50:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小泉孝太郎をアフガンへ!!

  posted by MNG at 21:32:59 │EDIT
【怒】【怒】【怒】【哀】【哀】【哀】 アフガンの男性遺体、現地の知人が伊藤さんと確認
8月27日19時52分配信 
読売新聞
 
 アフガニスタン東部で日本の民間活動団体「ペシャワール会」(福岡市)の伊藤和也さん(31)=静岡県掛川市出身=が拉致された事件で、同会の福元満治事務局長(60)は27日午後、福岡市中央区の本部事務所で記者会見し、同国東部の谷間で、銃で撃たれた伊藤さんの遺体が見つかったと発表した。

 バンコク滞在中の現地代表・中村哲医師(61)が、伊藤さんをよく知るアフガン人医師が遺体の顔を見て確認した、と伝えてきたという。

 福元事務局長によると、遺体の発見場所は、アフガン東部ブディアライ村の北3~4キロの谷間。犯人が逃走中に殺害したとみられるという。遺体はその後、同村まで運ばれ、27日午後、同会がパキスタン・ペシャワルで活動拠点にしているPMS病院のズィア・ウル・ラフマン副院長が確認した。副院長は伊藤さんをよく知る人物で、福元事務局長は「伊藤さんの死亡は間違いない」としている。

9.11を口実にしたブッシュのアフガン空爆を、何の躊躇もなく諸手を挙げて支持した小泉総理。
そのとき以来恐れていたことが現実になり、そして最悪の結末を迎えてしまった。
長年に渡ってアフガニスタンを支援し、アフガンの人々の信頼を得てきた中村医師とペシャワール会。
その努力と実績が、小泉政権とその後継政権の愚挙によって灰燼に帰してしまおうとしている。

政府のアフガン支援という名のアメリカ支援ではなく、本当のアフガン支援をやってきた伊藤さんが、政府の対米追従政策のために帰らぬ人となってしまった。

この責任の大半は、誰が何と言おうと小泉元総理にある。
このニュースを聞いて、小泉元総理は何を思っただろうか。
少しでも心の痛みとか、後ろめたさとかを感じただろうか。
とてもそんな人間だとは思えない。

ところで最近、小泉孝太郎をテレビでよく見かける。
あまりテレビを見ない私がよく見かけるんだから、相当よく出ているのだろう。
あのヘラヘラした笑いを見るとオヤジを思い出して腹が立つので、すぐチャンネルを変えてしまうのだが。
この際、小泉孝太郎には、ぜひアフガニスタンに行ってもらいたい。
アフガン支援はヤツのオヤジが言い出した事だし、息子がその意志を体現しても何の不思議もないだろう。
ぜひアフガニスタンで、現地の人たちのために力を尽くしてもらいたい。
そうすれば、テレビであの不愉快な顔を見なくても済むし。
ああ、オヤジがやろうとしたのは現地の人の支援ではなく、アメリカ支援だったか。
まあどちらでもいい。
いずれにしても、くれぐれも安全には気を付けて、頑張ってきて欲しい。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [11]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 荒廃しきったアフガニスタンの復興のために尽力してきながら、狂信的反政府組織タリバーンによって誘拐されていたNGO「ペシャワール会」所属の伊藤和也さんが誠に残念ながら遺体で発見されたようである。  アメ公が振りかざす「正義の戦い」などではなく、 農業復興という地道な活動 を通じたアフガン復興を夢見ながら 志半ばで殺害された伊藤さんの無念 はいかばかりであろうか!またご遺族の無念を考えると掛ける言葉もない。それと同時に、この悲劇をシロアリ共が 新テロ特措法延長や愚劣な「自己責任論」などに悪用 しないこ...
「護憲+」ブログ: 「サロン・ド・朔」(フリースペースでフリートークを)のご紹介 (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を...
No.3 派遣労働
誕生日の花 ヤマハハコ 花言葉 純情 クロマツ(小品盆栽みたいな)きょうは{/くも/}で午後からは”ゲリラ雨”になるらしいが、降ってみなければ分からないが、それを当てにして...
もう涙がとまりませんo(;△;)o なんでこうなってしまうんで しょうか。 アフガン拉致:「大地に緑を」志半ば 伊藤さん遺体確認 アフガニスタンで拉致された 非政府組織「ペシャワール会」の 伊藤
08年8月28日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日も新聞の見出しの集約{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・テレビの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式典をファイルに纏め老人党リアルグループ「護憲+」の視聴覚コーナーに http://yufuu.com/user/goken/frameshichokaku.htm 映像マガジンとしていれてあります。よければ御覧下さい。 直接は、 広島編 http://yufuu.com...
パキスタンとアフガニスタンで医療支援、農業支援を行う非政府組織(NGO)、「ペシャワール会」の伊藤和也さん(31)が拉致されて殺害され...
ペシャワール会スタッフの伊藤和也さんが、アフガニスタン・ジャララバードで拉致・殺害されたという悲報に接し、志ある若い命が絶たれたことに強い衝撃を受け、悲しみで胸がいっぱいです。ペシャワール会現地代表の中村哲さんによれば、伊藤さんは「現地の人たちに好かれ、住民に完全に溶け込んでいた」(8/28毎日新聞)とのこと。新聞に掲載されている彼のくったくない笑顔の写真からも、そのことは十分に見て取れます。 中村哲さんは、岩波の小冊子「憲法を変えて戦争に行こう」の中で、『「9条」というものを現地の人は実際には知りませ...
08年8月29日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国外の新聞の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国内関係の新聞の仕出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・テレビの見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式典をファイルに纏め老人党リアルグループ「護憲+」の視聴覚コーナーに http://yufuu.com/user/goken/frameshichokaku.htm 映像マガジンとしていれてあります。よけ...
誕生日の花 ミズアオイ 花言葉 前途洋々 センニチソウ       きりたんぽカレー鍋...
アフガニスタンで被害にあった伊藤和也さんが所属しているNGO『ペシャワール会 Peshawar-kai』のホームページを訪れると、トップページに「誰...
Faheem Hussain Counterpunch - 2008-06-06
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。