忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 22:12:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶番劇に踊るマスコミ。

  posted by MNG at 23:17:26 │EDIT
【怒】 小池元防衛相が始球式 「小池総理!」の声も

 小池百合子元防衛相が始球式を務めた。  練習では高田監督が球の握り方を指導。ゆるやかなカーブを描いた投球は、ワンバウンドで捕手のミットに収まり、スタンドからは「小池総理!」などの声も挙がった。  小池氏はソフトボールの経験もあり、自身の選挙区にある豊島区少年野球連盟の顧問を務めている。(神宮)
2008/09/03 20:22 【共同通信】


今日の朝刊の一面に、小池氏の始球式のニュースが写真入りで載っていた。
朝からキモイものを見てしまって、一日の始まりが憂鬱になってしまったではないか。
それにしても始球式の人選は、誰がするのだろう。
この時期にこの人を選ぶとは、まったくアンフェア極まりないことだ。
以前から決まっていたなら仕方ないが、なんともセンスの悪い人選だ。

この始球式に関わらず、自民党総裁選のニュースがうっとうしい。
麻生氏以外の候補には始めから当選する気などなく、ただニュースをにぎわす為に立候補するに過ぎない。
どんな政策を主張したところで、ねじれ国会の元では空手形に終わるだけだ。
国会の正常化のためには、一刻も早い解散総選挙しかない。

マスコミもそんなことは百も承知の上なのに、政策論争がどうのこうのと騒ぎ立てる。
正に自民党の思う壺だ。

あとは国民がこの騒ぎをどう受け止めるかだ。
まさか小泉郵政選挙の二の舞はしないだろう。
自民党は柳の下のドジョウを狙っているだろうが、果たしてうまくいくだろうか。
国民の良識が問われている。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「サロン・ド・朔」(フリースペースでフリートークを)のご紹介 (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を...
誕生日の花 オニバス 花言葉 神秘的  マリーゴールド             カマキ...
08年9月5日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次  今日から政治が動くようになるまで政治の事はブログに書かないことにしました。  私がブログに政治のことを書いても体制には影響は無いと思いますが、私たちがメディアと同じようにわいわいガヤガヤ遣っていることが、自民党に有利に働くような気がしたからです。  ご了承お願いします。 1・福田首相のメールマガジン{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・銚子病院物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。