忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 21:41:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKラジオで、投稿が読まれた。

  posted by MNG at 23:54:09 │EDIT
【喜】 民主党代表に小沢氏が3選、無投票で
9月8日12時9分配信

[東京 8日 ロイター] 民主党代表選が8日告示され、小沢一郎代表(66)のほかに立候補者はなく、無投票で小沢氏の代表3選が決まった。自民・公明の与党内では、自民党総裁選での新総裁選出、首相指名を経て臨時国会冒頭での衆院解散が模索されており、新首相と小沢代表とが対決する政権を賭けた総選挙が国内政局の最大の焦点になる。
 小沢氏の3選は、21日に開かれる民主党の臨時党大会で正式に承認される予定。任期は2010年9月までの2年間。
 小沢氏は、今週中にも総選挙に向けた第1次公認候補を発表する意向で、総選挙に向けた態勢整備を一段と加速させる。
 一方、与党幹部からも「11月上旬か中旬か新首相に(総選挙の)適切な判断を仰ぎたい」(古賀誠・自民党選対委員長、6日のNHKテレビで)との声が出ており、早期解散の声が台頭している。

このところ自民党の乱立総裁選の話題ばかりだったが、今日は久々に民主党の話題がニュースになった。
しかし代表戦が無投票で政策論議がないことに批判的な論調の報道が多かったので、これはひとこと言いたいと思って、NHKラジオの
「私も一言!夕方ニュース」に投稿したら、なんと紹介されてしまった。
投稿の冒頭部分、「代表戦をすれば本当に国民に政策が伝わるのか。自民党総裁選の候補者乱立は国民のためではなく、自分達が目立つためではないか。」 というところが読まれた。
後半の「マスコミは自民党のお祭り騒ぎのような総裁選ばかり報道して、自民党に利用されているのではないか」という部分はカットされたが。
それにさすが皆様のNHKのバランス感覚は大したもので、しっかりと小沢批判の意見と抱き合わせてあった。

それでも、自分の意見が全国に放送されるというのは嬉しいものだ。
少しでも聴取者の判断の材料になればありがたい。
皆さんもどんどん投稿してみては如何ですか? 
PR
COMMENT[1]
通りがかり : 2008-09-09(Tue) 01:22:58 │EDIT
無題 
総裁選で検索したらこちらが出たので読ませて貰いました。今の自民党のあり方に不満があるようですね。民主党について「沖縄ビジョン」と「憲法提言」をご存じでしょうか?。良かったら見てください。投票先の参考になったら幸いです。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/minshutou.html
MNG:2008-09-09-Tue 21:10:20
Re:無題
>総裁選で検索したらこちらが出たので読ませて貰いました。今の自民党のあり方に不満があるようですね。

今の自民党のあり方に不満がないのですか?おめでたいですね。

民主党について「沖縄ビジョン」と「憲法提言」をご存じでしょうか?。良かったら見てください。投票先の参考になったら幸いです。
>http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/minshutou.html

まったく参考になりませんでした。お疲れ様でした。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [5]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 ムッフン福田によるあまりにも無責任な政権投げ出し劇以降、混迷を深める一方の政局であるが、政権奪取を狙う民主党の代表選において小沢代表が無投票三選され、来るべき 次期総選挙に向け「格差がなく公正で、共に生きていける社会」を築くとした基本政策案を公表 した。  これに対して 2代続いて政権の投げ出しという醜態 を演じたにも拘わらず、無反省な自公シロアリ政権の幹部連中からは 国民に対して一片の謝罪もない! それどころかムッフンの女房役のKY官房長官などは小沢再選に対し「自民党と違い、自由闊達な雰囲気に欠...
仮に、現状のまま(すなわち自白事件の割合93%、有罪率99%、予断と偏見を与えがちなニュース・報道)を前提に、更に、その前段階=捜査過程で行われているとされる「人質司法」(冤罪事件の温床!?)、加えて裁判の迅速化を旨とする公判前整理手続き(裁判員が関われない)で、裁判の段取りが制限されてしまうとすると、確かに、制度推進派の言う通り、『裁判員は、量刑だけ判断をすれば良い』ことになるのかもしれないが、量刑判断といっても、死刑もあれば、無期懲役等もある。 真実追及の志・正義感のある者もあろう筈。早く解放された...
08年9月9日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・グリッコさんと茨城県議会{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の見出しとバラリンピック{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日の...
08年9月10日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・町村派が揺れている。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・08年度公益法人白書{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・バラリンビック4 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http...
08年9月11日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治と選挙と官僚たち{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・何時まで続く汚染米{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・パラリンピック5 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http:...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。