忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 07:56:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄門様の御威光は如何程のものか?

  posted by MNG at 18:44:21 │EDIT
【楽】 「小沢氏は諸悪の元凶」=首相の再選確実―民主・渡部氏
8月21日13時8分配信 
時事通信
 

民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日、テレビ東京の番組に出演し、9月の党代表選で動向が注目されている小沢一郎前幹事長について「たった1人が諸悪 の元凶だから、この人がいなくなればすぐ挙党一致できる。党を分裂させている元凶が『挙党一致』なんて(言うのは)こっけいな話だ」と語った。
代表選に小沢氏が出馬した場合については、「国民世論を無視した結果は出ないと私は確信している」と述べ、菅直人首相の再選は動かないと強調。小沢氏は敗北すれば党を割るとの見方についても「そんなことはない」と語った。
 

いやあ、渡部さん、物凄いこと言ってますねえ。
小沢氏が「諸悪の元凶」だそうです。
見出しだけ見たときは、「みんなの党」の渡辺氏の発言かと、勘違いしました。

ここまではっきり言ってしまえば、もう、小沢氏と一緒にはやれないでしょうねえ。
どちらかが、民主党を去ることになるのでしょうか。

菅氏の総理就任後の言動は、もう自民党と何ら変わることの無い、対米隷属・官僚主導であることは明らかであり、昨年の総選挙の民意を大きく裏切る物だ。
このまま菅政権が続けば、国民に希望はない。
ここはやはり、小沢氏自身が決断すべきだろう。


甲子園は、やはり興南が勝った。
接戦を期待したが、残念ながらそうはならなかった。
経験上、敗者側の気持ちは良く分かる。
次のステップを目指して、頑張って欲しい。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示し...
当ブログで以前も言ったが、親族が歯科医院であったので渡部恒三は地元の一部では「渡辺スカ(歯科をもじって)」と呼ばれ、中りでないスカ(はずれ)の典型とされている。その渡辺が相変わらずスカらしく的外れな発言をしている。テレビ局に出て喋るのは、親しい人が誰もボ....
 人間が「社会的動物」である以上、人間関係で多かれ少なかれ嫉妬・ひがみ・逆恨みなどが生じるのは必然である。そして一般論であるが、女性のそれに比して 男しかも頭が固くなった耄碌ジジイがこれに囚われた時ほど厄介な物はない!  さて、齢78歳を数える「会津の偽肛門」こと渡部恒三であるが、嘗ては竹下派七奉行の一人に数えられ、衆院副議長職を実に2498日間も勤めた男である。  だが、一見好々爺然としたその風貌や会津弁丸出しの言葉とは全く裏腹に、 権勢欲の固まりでありそれが故に衆院議長に就任出来なかったことを逆...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。