忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 00:30:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解散に突き進め。

  posted by MNG at 18:25:21 │EDIT
【喜】 衆院解散「できるだけ早く」=民主・小沢代表
12月18日15時0分配信 
時事通信

 民主党の小沢一郎代表は18日午前の記者会見で、報道各社の世論調査で福田内閣の支持率が下落したことについて「年金問題でも福田康夫首相らの言葉は全く不誠実で、無責任な態度を表している。国民の不信、怒りがようやく出てきたのではないか」と指摘した。その上で「衆院解散はできるだけ早い方がいい」と述べ、福田政権を早期解散に追い込む決意を改めて強調した。
 ただ小沢氏は、具体的な戦略に関しては「テクニカルな話ではない。国民世論が『もう一度われわれの判断を仰げ』ということになれば、そうせざるを得なくなる」と述べるにとどめた。


小沢代表が早期解散への決意を述べた。
各種世論調査での福田内閣支持率は軒並み下落して不支持率を下回り、民主党を中心とした政権を希望する回答も自民党中心の政権を上回っている。
今がチャンスだ。
野党はこのチャンスを逃さず、結束して衆院の解散に追い込んで欲しい。
それが国民の窮状を救う、最善の道だ。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [1]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
いよいよ経済専門雑誌の雄「週刊ダイヤモンド」までもが「反・郵政民営化」の狼煙《のろし》を上げ始めました!
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。