忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 05:45:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民の元閣僚が「民主党と共通性高い」?

  posted by MNG at 17:32:39 │EDIT
 【怒】 菅首相、与謝野氏は「民主党と共通性高い」

読売新聞 1月13日(木)16時44分配信

首相は13日、千葉市の幕張メッセで開いた党大会の終了後記者会見した。

入閣が検討されている与謝野馨氏については、「財政の健全化や社会保障などに取り組まれており、そういう考え方では、民主党とは大きな流れでかなり共通性は高いと認識している」と話した。

また、内閣改造を通し、今後予算案や、さまざまな課題にどう取り組んでいくかを問われると「今、そのことに日夜頭を使っているところです」と述べた。


菅総理には、まったく「ふざけるな」と言いたい。

与謝野氏は、小泉政権では自民党政調会長として郵政民営化に尽力し、安倍政権では通信傍受法の成立に協力、麻生政権では経済関連3閣僚を兼任し、財政再建・消費税増税をとなえた。

与謝野氏は、まさに国民生活を破壊し尽くした小泉・竹中路線の推進者であり、国民はその自民党政権にNOを突きつけるために政権交代を選択したのだ。
それなのに、その与謝野氏の考え方が民主党と共通性が高いとは、何のための政権交代だったのか、まったく分からなくなる。
国民を馬鹿にするにも程がある。

菅政権は、普天間基地の県外移設・緊密で対等な日米関係・消費税増税はしないというマニフェストを投げ捨て、今や完全にアメリカの言いなりになっている。

民意をないがしろにする菅総理には、即刻辞めてもらいたいものだ。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [4]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
与謝野氏は経財相 大畠氏は国交相 海江田氏は経産相(朝日新聞) - goo ニュース 昨日13日TVニュースで民主党大会の様子や改造人事の話が取りざたされていました。 党大会は「発言や質問を禁じていた」そうで波乱含みのままお開き。 改造人事の方は: 仙石氏に変えて枝...
11年1月14日 金曜日 01/14・各社社説 日本人の政治家でありながら何故仮名言葉を好むのだろう。どうしても使わなければならない横文字や仮名言葉だったら致し方がないが政権公約という立派な日本語がありながらマニフェストとはと如何にと問いたくなる。 いうなれば仮...
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
今日、発足された菅第2次改造内閣。 あの岡崎トミ子をクビにしたのは評価できるが、与謝野馨がたちあげれ日本を離党して、 閣僚になったのは納得がいかない。 内閣官房長官が枝野幸男ってどうよ。去年の参院選で惨敗した時の幹事長だぜ。 有能な人材がいないから、小幅な改造内閣なのだろう。 そう、長くは持たんだろうな。
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。