忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 17:37:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石原氏も鳥取に来た。

  posted by MNG at 19:19:57 │EDIT
【怒】 少し古い話になるが、22日に石原伸晃がが鳥取に来て講演した。
地元紙の記事を、一部引用してみる。

民主党を「きれい事を口にするだけのほら吹き」と批判し、自民党を再生して確実に実行できるマニフェストで選挙戦に臨む意向を示した。
石原氏は、米軍普天間飛行場移設問題をめぐる鳩山由紀夫首相の対応を「発言に責任が無い」と指摘。
また、財政再建の重視を訴えた上で「政府のバラマキで行き着くのは他人に依存して自分の足で立てない無気力な国家」と強調。
宮崎県の口蹄疫問題にも触れ、被害が広がったのは政府の対応が遅かったのが原因で「間違いなく人災だ」と批判した。


「バラマキで自立できない」というのは、障害者自立支援法で補助を打ち切ったのと同じ考え方だろう。
弱者から杖を取り上げれば、自分で歩けるようになるというのだろうか。
それではなぜ、国民に対しては消費税を上げるといいながら、法人税は下げてきたのか。
企業も甘やかさず法人税をしっかり取れば、財政再建にも貢献できるし、自分の足で立てる強い企業になるのではないのか。

しかし、消費税も法人税も上げれば良いというものではない。
やはり「弱きを助け 強きを挫く」というのが、あるべき姿だろう。
税金も、払える者がより多く払えば良いのだ。

それよりも何よりも、まず第一に自立すべきなのは、石原家の人々ではないのか。
親は税金を食い物にし、子はいつまでも親に頼っている。
他人にとやかく言う前に、足元を正して欲しいものだ。


PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
画像はクリックで拡大します。★普天間代替施設に求められる機能とは!1600m滑走
最近の議論で戦後改革の枠組みを根本的に塗り替えようとする見解が出てきた。山之内靖教授の言う「総力戦体制論と戦後の改革」という議論である。 これまでの通説は日本の戦後改革は敗戦を期に占領軍の主導によって行われたという至極当たり前の説明であったが、山之内説は、そうした戦後改革の大半は戦時中に出てきたものであり、総力戦体制の確立の必要上改革が行われたという。 (参考文献として安丸良夫氏の文章を引用しておく。それによると、「この見解は、総力戦体制のもとで立案され実行に移された経済改革・福祉政策・教育改革などが...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。