忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 22:40:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気になること。

  posted by MNG at 23:33:02 │EDIT
その一 【楽】 石原都知事、新銀行東京問題でアタフタ。
 知事選の公約を元に設立しておきながら、赤字の責任を旧経営陣に押し付けて、自分はほっかむりしようとする姑息さに大笑い。
あんたには、東京五輪誘致なんて法螺話をしている余裕なんてないよ。
早く辞めた方が身の為だし、都民の為だ。

その二 【楽】 最近面白いのが「文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』」だ。
「沖縄集団自決裁判」に関する曽野綾子批判から、最近の「宮平秀幸新証言」に対する批判まで、資料批判や文献批判、テキスト・クリティークというような学問的手続きに基づいた、また証言者の人間性や前歴を吟味した上での批判が痛快である。
また、「目取真俊ー小林よしのり論争」の紹介も興味深かった。
これからも目が離せない。

その三 【怒】 イラク戦争開始からもうすぐ5年。イラク情勢は泥沼から抜け出す兆しもない。
イラク問題に関しては、やはり開戦に反対して外務省を辞めた、天木直人氏の分析が的を得ている。
ブッシュと小泉は、戦争責任で裁かれるべきではないだろうか。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [4]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
私は、自民党も民主党も、選挙で改憲を振り回せば自党の得票を減らすのは、両党の力が拮抗している現状では得策ではないから、当分改憲論を表面に出ださないのではないかと考えていた。 しかし私の見通しは甘かったという他なく、改憲の下相談の会に民主党の幹事長以下錚々たる(?)メンバーが何人も加わっている。 この裏の事情は知らないが、アメリカさんも加わっての、自民、民主両買弁代議士たちの秘策のような気がする。これなら、今の選挙制度では他の強力な政党は存在できないから両党とも痛みが少なく、世論を改憲の流れに乗せやすい...
 ついたコメントで末尾に採録のニュースを知りました。チンピラやくざの痴漢冤罪ビジネスの予感はまだ表面化していない?ようですが、馬鹿のアルバイトはやはり実際にあったようです。 ※上記バナーをリニューアルし、右の「不良素人さんのアルバイトバージョン」を追加しました。  前にも書いたように、現在でも、不良女子高生によるオヤジ狩り痴漢強請(ゆすり)があると聞く。相 場は前は5万くらいだったが、現在では30万前後らしい。ほとんどのサラリーマンは警察で、「認めなければ23日間の勾留だよ」と言われると、長期欠勤も でき...
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080311-OYT1T00031.htm 外貨準備高1兆ドル(約105兆円) 巨額すぎてリスクも大きい(3月11日付・読売社説) >日本の場合、円急騰に歯止めをかけるため、2003年から04年にかけて実施した大量の円売り・ドル買い介入で、政府が抱えるドル資金が大きく積み上がった。 >注意しなければならないのは、外貨準備は国の純資産でなく、原資を借金でまかなうことだ。政府は政府短期証券(FB)を発行し、金融機関などから...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。