忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 00:23:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「道路特定財源」という名の「非特定何でもあり財源」。

  posted by MNG at 23:23:25 │EDIT
【怒】 もう出るわ出るわの、何でもあり状態だ。
道路特定財源は、官僚の好き放題に使われている。
暫定税率は、即刻廃止せよ。
時間切れでガソリン値下げになりそうだが、その後も復活させてはならない。
 


 イベント1回に6100万円=国交省が道路財源で-社民が指摘

社民党の福島瑞穂党首は14日記者会見し、国土交通省の道路行政に関する啓発イベント一回の開催に、道路特定財源から約6100万円が使われていたことを明らかにした。福島氏は「道路特定財源の使われ方が明らかになってきた。もっとメスを入れないといけない」と述べ、追及を強める考えを示した。

道路会計からタクシー代、地方整備局が5年で23億円3月17日3時6分配信 
読売新聞  

国土交通省の出先機関である地方整備局で、ガソリン税などの道路特定財源を原資とする道路整備特別会計(道路特会)から、道路部局関係職員のタクシーチケット代金として、2002年度から5年間で総額23億7800万円が支出されていたことが16日、明らかになった。

 道路特会は使途の拡大解釈が横行しており、野党や行政専門家からは、「不透明な道路特会からでなく、一般財源から出すべきだ」などとする批判が出ている。民主党は国会で追及する構えだ。

 道路特会の使途をめぐっては、ミュージカル上演や職員旅行の費用など、不適切な支出が相次いで明らかになっている。今回のタクシーチケット代金については、民主党の大久保勉参院議員が資料請求し、国交省が全国8か所の各地方整備局に照会して判明した。

 同省の調査結果によると、道路特会からのタクシー料金は、02~06年度までの5年間、毎年4~5億円以上が支出されていた。

PR
COMMENT[1]
にこにこ龍 : 2008-03-18(Tue) 21:19:44 │EDIT
No title 
>弊ブログのリンクに加えさせていただきました。
コメント並びにリンク入り有難うございます。よろしくお願いいたします。

 また、高校野球の季節ですね。「我チーム」の大健闘を、そして願わくば「甲子園大会優勝」もと、祈念しております。蔭ながら。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
最近の沖縄における米軍兵の起こした事件やイージス艦と漁船の衝突事故は、私たちに改めて「我々市民にとって軍隊とは何か」ということを考えさせるものとなりました。 日本の憲法改正論者はよく「軍隊は外国の侵略から国民(市民)を護るために必要だ。」といいますが、果たして「軍隊」は本当にその通りの働きをしてきたのでしょうか? 「原義共産制」という社会が実際に存在したかどうかは知りません、しかし人が「社会」という集団で暮らすようになってから「権力」と「武力」は一体のものだったのだと思います。 その「武力」は、まず...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。