忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 22:13:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イハ氏落選に「×」。

  posted by MNG at 17:53:20 │EDIT
 【哀】 沖縄知事選は、仲井真氏の再選で幕を閉じた。

仲井真氏の作戦で、普天間基地の県外移設という争点がボカされたため、経済振興策の方に重点が移ったからかもしれない。

沖縄に限らず地方はどこでもそうなのだが、中央とのパイプの太さ、補助金の幻想を撒き散らす候補が当選してしまう。

いくら補助金を引っ張ってきても、無駄な箱物が作られて一時的に土建業者が潤うだけで、あとは維持費の赤字を住民が負担し続けることになるのだが、懲りることなく十年一日同じことの繰り返しだ。

結局、目先の補助金に騙されて、自分たちを苦しめる候補に投票してしまうという、なんとも情けないことになってしまっている。

口では地方経済を立て直すと言いつつ、実際にはまったく良くしていないのに、次の選挙ではまた、経済を良くすると同じことを言っていれば、また投票してくれるのだから、支配層にとってはこれほど楽なことはない。

逆に経済を良くしない方が、いつまでも投票が約束されているようなものだ。

地方の有権者は、いいかげん自分の首を絞めていることに気が付かなければ、いつまでも馬鹿を見ることになる。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [4]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
沖縄県知事選挙は、現職の仲井真と新人の伊波の一騎打ちとなり、普天間基地の県外移設を掲げた仲井真が県外移設反対を掲げた伊波に勝った。これは当選後ホホにキスした娘のゆみな ...
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
10年11月30日 火曜日 11/30・各社社説 今日は一日病院でしたので、各社社説のみ掲載いたします。 朝日新聞(社説) その1 朝鮮半島―米中が対話の環境作りを{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)  「対話と協力を通じて努力し、人道支援も惜しまなかったのに、返ってきたのは、核開発と哨戒艦爆沈に続いて島への砲撃だった」  韓国の李明博大統領が昨日、国民向け演説でそう憤ったのも無理ない。  哨戒艦事件で兵士46人が犠牲になった。今回の砲撃は民間人を含む4人の命を奪い、多くの民家を焼いた。...
最近の新聞を賑わせた事件に、お年寄りが亡くなられているのに、家族が葬儀も届出もしなかった。そして中には意図的に届を出さず、年金を受取り続けていた家族もいた、という事件がある。 この問題は、社会の高齢化に加えて、核家族化、個人主義といった戦後の日...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。