忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 21:45:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは社長の給与をカットしろ。

  posted by MNG at 17:35:42 │EDIT
【哀】 大阪府知事選 尾頭付きタイ掲げて万歳 初当選の橋下さん
1月28日10時28分配信
毎日新聞

 
 「持ち前のエネルギーと爆発力をもって一から大阪を立て直したい」
 橋下徹さんは午後9時前、大阪市中央区の事務所にスーツ姿で現れると、ずらりと並んだテレビカメラの前で満面の笑みを見せた。立候補を後押ししたタレント、やしきたかじんさんから贈られた尾頭付きのタイを掲げて万歳し、出身の府立北野高校ラグビー部の後輩らに、もみくちゃにされた。

 橋下さんは、大阪府の厳しい財政状況について「破産会社の従業員であるとの覚悟を持ってもらい、志ある職員と一致団結して取り組みたい」としわがれた声で述べ、府政への意欲をみなぎらせた。

大阪府知事選で、橋本氏が他の候補を大きく引き離し圧勝した。

政策よりも、知名度の勝利だろう。
日本の現状は、テレビで顔と名前を売り、口がうまければ当選できるという情けない状態だ。
小泉郵政選挙から、何も変わっていない。
権力者にとっては、本当に操りやすい国民で、笑いが止まらないのではないか。

しかし橋下氏の勝利が、総選挙で自公に有利に働くかというとそうでもないだろう。
あくまで彼個人の知名度の勝利だろうから。
これで自公が自分たちへの追い風と誤解して、余韻がさめないうちに早めの解散総選挙をと考えてくれたら、逆に野党に有利な結果をもたらすかもしれない。
とにかく、早く解散して欲しいものだ。

最後に付け加えると、橋下氏は府職員を「破産会社の従業員」にたとえて覚悟を迫ったが、自分は破産会社の社長としてどんな覚悟があるのだろうか。
社長なら私財を投げ打ってでも、会社の再建に取り組むだろう。
まずは知事給与の大幅カットから始めるべきではないのだろうか。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。