忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 14:20:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウソつきを当選させてはならない。

  posted by MNG at 17:14:54 │EDIT
【怒】 <岩国市市長選>米機部隊移転めぐり過熱 情勢は「横一線」
2月6日21時8分配信 
毎日新聞

 米空母艦載機部隊の移転の是非を最大の争点にした山口県岩国市の出直し市長選は10日の投開票まで残り3日。移転の条件付き容認を表明している新人の前自民党衆院議員、福田良彦氏(37)=無所属=と、移転反対の前市長、井原勝介氏(57)=同=の舌戦は過熱している。両陣営とも現在の情勢を「ほぼ横一線」とみており、終盤の追い込みに全力を尽くす。

 「子供や高齢者向けのサービスがなくなっていく」

 福田氏は市の財政難を強調し、井原氏の市政運営を痛烈に批判する。学校施設の耐震化など「生活が基本」の姿勢を前面に打ち出す一方、移転容認、反対両派の対立で「基地疲れ」が見え始めた住民に「対立よりも協調」を呼びかける。

 対する井原氏は「財政破綻なんてウソ偽り。米軍再編から争点をそらし(移転反対を)あきらめさせようとしている」と反論。福田氏を「(国から)送り込まれ来た刺客のような人」と断じる。  【大山典男】

マスコミはほとんど報じないが、福田陣営の井原陣営に対するデマと中傷が凄いという。

「岩国は夕張のように財政破綻する」
「艦載機を受け入れたら、国から5000億円から1兆円が交付される」
「井原氏が再選されると税金が2倍になる。年金もなくなる」
「命の安心安全が保障されない」

というようなものらしい。
まったくなりふりかまわぬ、ウソの大洪水だ。
岩国市民の皆さんは、こんなウソに惑わされて将来に禍根を残すことのないよう、よく考えて一票を投じて欲しい。

そしてウソつきと言えば、やはりこの人だ。

出産・子育て支援凍結、財政再建が第一 橋下新知事表明
2008年02月06日

 大阪府の橋下徹知事は6日、就任後初めての記者会見で「財政非常事態宣言」を行い、新年度予算から「赤字隠し」の手法をとらず、歳入の範囲で予算を編成するとした。マニフェストに掲げた出産・子育て支援事業など17事業も当初予算案には盛り込まない方針だ。

 宣言では、財政再建団体転落を回避するための「通常よりも多い府債借り換えの手法」から決別し、「収入の範囲内で予算を組む」という原則を徹底するとした。

 橋下知事は選挙中、校庭の芝生化や保育施設の整備など、出産・子育て支援を中心とした17の重点事業を掲げていた。だが、会見では「財政再建が第一。大阪府が転覆してしまっては元も子もない」と語り、2月議会で審議する新年度当初予算案には盛り込まない考えを表明。13日に発足する重要政策プロジェクトチームで検討し、6月までに補正予算に計上するかどうか判断する。

 府は今後、新年度から1千億円規模の歳出削減で歳入に見合った予算を編成する方針で、2月議会には7月末までの暫定予算を提出、6月をめどに本格予算を編成する。橋下知事は「府民に迷惑をかけると思うが、府政の大改革に必要なプロセスとして理解と協力をしてほしい」と語った。

出産・子育て支援は、「子供が笑う大阪を作る」として、立候補したとき真っ先に掲げた目標だったはずだが、知事選出馬は「2万%ない」と言いながら、何事もなかったように知事選に立候補したウソつきだから、マニフェストを無視することなんか、朝飯前のコンコンチキなのだろう。

ウソつきを当選させると、こんなに酷いことになるということを、岩国の皆さんにも参考にして頂きたいと思う。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 岩国市長選挙については、横一線と報じられている新聞が多いのですが、井原さん、がんばっていただきたいです。このまま、福田さんが勝つようなことになったら、どんなに理不尽なことを国がしても、やっぱり強いものには巻かれろ、という「あきらめの国」になってしまいます。  アメリカでは、オバマ氏の「普通の人々がたちあがれば(声をあげれば、だったかな?)、変えることができる。」という演説に感動した若者が、これまで政治に無関心で何も期待していなかったけれど・・・とオバマ氏支持のパレードに参加していました。もし、オバマさ...
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。