忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 16:05:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再度ブッシュの始球式を問う。

  posted by MNG at 23:29:46 │EDIT
【怒】 プロ野球のCSも今夜で決着が着き、巨人と日ハムが日本シリーズを戦うことが決まった。
できれば阪神と楽天のシリーズを見たかったのだが。
まあ、それは来年に期待しよう。

そして問題は、やはりブッシュの始球式だ。
CSの熱戦を経てたどり着いた日本シリーズのマウンドを、ブッシュの血塗られた足で汚されるのは、とても我慢ができない。
あのヘラヘラニヤケタ顔は、見るに耐えない。

先日、日本野球機構の
「ご意見箱」に抗議の投稿をしたが、今日は選手会の「ご意見・ご要望」にブッシュの始球式に反対の旨、投稿した。

たくさんの方の、ブッシュ始球式反対の投稿を期待してます。

プロ野球選手会のURL
http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?comment/index.htm
PR

ダブヤ・ブッシュが日本シリーズの始球式?

  posted by MNG at 19:07:05 │EDIT
【怒】 天木直人氏のブログを見て知ったのだが、ブッシュ前大統領が、日本シリーズの始球式をするらしい。

ネットを検索してみたら、日テレのサイトにも出ていた。

米・ブッシュ前大統領、来月3日に来日
< 2009年10月15日 22:38 > 

 アメリカ・ブッシュ前大統領が、来月3日から2日間の日程で日本を訪れることがわかった。ブッシュ前大統領が日本を訪れるのは、大統領退任後、初 めて。来月4日に開かれる日韓協力フォーラムに出席するほか、プロ野球の日本シリーズ第3戦で始球式を務めることなどが予定されている。

 今回は私的な訪問ということだが、ともに国のリーダーの座にあった際、蜜月関係にあった小泉元首相との面会も調整中だという。

まったくふざけた話だ。
でっち上げた理由で、アフガン・イラクをメチャメチャにした大量殺人鬼を、何が悲しくて日本シリーズの始球式に呼ばなくてはならないのか。
天木氏によれば、前駐米大使から天下った加藤良三プロ野球コミッショナーが、ブッシュを始球式に招待したという。
このコミッショナーは、一体何を考えているのか。
日本のプロ野球にとって、百害あって一利なしということが分からないのだろうか。
おそらくプロ野球のことよりも、自分の人脈を自慢することの方が大事なのだろう。
こんなバカ野郎には、即刻コミッショナーを辞めて欲しい。

日本野球機構のホームページに「ご意見箱」があったので、ブッシュの始球式を取り消して欲しい旨、メールした。
日本シリーズでブッシュの顔なんか見たくないと思われる方は、ぜひ抗議メールをお願いします。

東京五輪開催はあるのか?

  posted by MNG at 22:57:04 │EDIT
【楽】 現在、午後10時50分。あと3時間ほどで、2016年五輪の開催地が決定する。
立候補4都市の下馬評では、シカゴとリオが一歩リードで、東京は苦戦が伝えられている。
はっきり言って、東京開催は無理だろう。

そもそも動機が不純ではなかろうか。
新銀行東京の失敗をはじめ、豪華出張旅行や度重なる暴言等で批判を浴びた石原氏が、都知事選の争点に唐突に持ち出したのが、東京五輪の招致だった。
まさに、目くらまし以外の何物でもない。
さらに五輪が実現するとなれば、国の予算で都内の再開発が可能となる上に、都知事はかねてから五輪は儲かると公言しているように、環境五輪などというタテマエはうわべだけの物で、ホンネはカネモウケなのだろう。

こんな都知事の私利私欲のために、五輪が利用されることは許されない。
まあ、東京開催の可能性は限りなくゼロに近いだろうが。

明日は仕事で朝が早いので、今日はもう寝る。
明朝、都知事の泣き面を拝むのが楽しみだ。

福山雅治の告白。

  posted by MNG at 18:38:56 │EDIT
【驚】  福山雅治さん 「僕は長崎被爆2世」 ラジオ番組で明かす
8月10日2時31分配信 
毎日新聞

長崎市出身の歌手で俳優の福山雅治さん(40)が「長崎原爆の日」の9日、ラジオ番組で、長崎原爆による被爆2世であることに触れ、平和について語った。

福山さんはこの日午後、エフエム東京をキー局に全国に放送された番組「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」の冒頭「1945年8月9日 に、地球上で二つしか投下されたことのない原爆の二つ目が投下された日でもあります」と語り始めた。
続いて「僕の父親はもろに被爆しましたからね。母親 も、まあ厳密に言うと被爆してることになるんですよね。だから僕は被爆2世ということになるんです」と告白した。
最後に「いつの世も争いごとというものはなくならず存在するのですが、なくなることこそが人間のみが持ち得る能力の到達点なのではないかと思います。『争わない』ところにいつか行けるといい。」と結んだ。
福山さんは9日の福岡市でのコンサートでも長崎原爆の日に触れ、核廃絶と平和の堅持を訴えた。
【錦織祐一、夫彰子】


福山雅治が、被爆2世であることを告白し、核廃絶と平和の堅持を訴えた。

福山が原爆の悲劇をもとに人間の理想を求めているのに対して、麻生総理は、核兵器保有国が先制不使用を宣言する構想に対して「『わたしは先制攻撃しません』と言っても検証する方法はない。先制不使用の考え方は、日本の安全を確保するには、現実的にはいかがなものか」と、否定的な見解を示したそうだ。

なんと情けない発言だろう。
理想を語れないものに、一国の総理たる資格はあるのか。
もっとも、安部元総理の「美しい国」では、どうしようもないが。
唯一の被爆国として、核軍縮・核廃絶の理想を目指し、少しずつでも現実を変える努力をするのが、政治家の、日本の総理の使命ではないのか。
今に始まった事ではないが、あまりにも恥ずかしく情けない総理だ。
必ず政権交代しなければならない。

昨日の記事にコメント下さった
muraさんのブログに、NHKスペシャルの番組内容が的確に書かれています。
ぜひ、読んでみて下さい。

どうなる、五輪招致。

  posted by MNG at 18:39:16 │EDIT
【哀】 IOCの評価委員会が来日し、五輪開催地に立候補している東京の現地調査が始まった。
開催地決定に向けての重要な視察であり、石原都知事も「
久しぶりに緊張している。こういう戦いは神経を使う。イチローの気持ちがわかる」などと、日頃の傲慢さはどこへやらの低姿勢のようだ。(笑)

この評価委員来日を受けて、NHKラジオの
「私も一言!夕方ニュース」が、立候補4都市のうち、どこが開催地にふさわしいかというアンケートを生放送で募集、約400通の回答が寄せられた。

その結果は、アナウンサーも意外だと言っていたように、なんとリオデジャネイロが53%を獲得して堂々の一位。
東京は35%程度、マドリッドとシカゴは10%前後という結果だった。
国民の支持が重視されるという五輪の開催地決定だが、この現状では石原知事がいくら力んでみても、実現は難しいかもしれない。

しかもこちらでも、招致委員会の思惑どおりに行かない事が。

<東京五輪招致委>海外メディア参加ゼロ 相撲見学など中止
4月14日22時59分配信 毎日新聞

 16年夏季五輪の立候補調査のため、国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会が視察に来日したのに関連し、東京都オリンピック・パラリンピック招致委員会は14日夜、15日に海外メディア向けに予定していた相撲部屋見学などのプログラムを中止すると発表した。招致委は中止理由を「参加申し込みがゼロだったため」としている。「海外メディアに東京の文化を理解してもらうことが招致に不可欠」と意気込んでいただけに、出はなをくじかれた形となった。

評価委の15日の予定は内部ミーティングで、メディア取材は不可。このため招致委は「空き時間ができる」と海外メディア向けとして、都内の相撲部屋や浅草寺、江戸東京博物館の見学ツアーを昼食付きで企画していた。しかし14日時点で海外メディアの来日が少なく、それに伴って見学ツアーの申し込みもゼロだった。招致委は「来日のピークが15日になっているようだ」とこぼしている。

18、19日に予定されている築地市場見学などは実施するという。評価委は16~20日、開催計画の説明を受けたり、競技会場の視察を行う。【江畑佳明】

せっかく準備していたのに、肩透かしを食ったようだ。(笑)
しかし、築地市場見学を実施するとは、招致委員会はいったい何を考えているのだろうか。
市場を紹介した後で、ここはぶっ潰してメディアセンターにして、市場は毒物汚染された土地に移転するつもりですと言うのだろうか。
正直でよろしいと高評価が得られて、開催地に決定!!、、、とは行かないと思うのだが。
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。