忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 10:06:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!山本昌200勝達成。

  posted by MNG at 23:03:41 │EDIT

【喜】 山本昌、200勝達成!「よくぞ自分がここまでこれた」
8月4日21時16分配信 
スポーツナビ

【中日 5対1 巨人】中日・山本昌投手が3日、ナゴヤドームでの巨人戦に先発登板。9回1失点で勝利投手となり、2004年の工藤公康(当時巨人、現横浜)以来プロ野球史上24人目となる通算200勝を達成した。

 7月27日の阪神戦で199勝目を挙げ、大台到達に王手をかけて臨んだこの日のマウンドだったが、初回に先頭の鈴木尚にツーベースヒットを許すと、ランナーを三塁に進められ、小笠原の犠飛で先制点を献上。苦しい立ち上がりとなった。しかし2回、1死三塁のピンチを相手のスクイズ失敗で切り抜けると、尻上がりに調子を上げ、得意のスクリューとカーブを武器に、スコアボードにゼロを並べていく。
 
 一方、山本昌を援護したい中日打線は、2回、デラロサがソロホームランを放ち同点に追いつくと、3回には中村紀のタイムリーで逆転する。さらに、5回にも井端のソロホームランなどで3点を追加。山本昌の大記録達成を後押しした。

 大声援の中、9回のマウンドに立った山本昌は、高橋由にヒットを許したものの、最後の打者・ラミレスをライトフライに打ち取り、完投勝利。勝利の直後、心なしか目を赤くした山本昌は、ナインに胴上げされ喜びをかみしめた。試合後のヒーローインタビューでは「よくぞ自分がここまでこれたな、と思う」と感激を隠せない様子で話した。

私は阪神ファンだが、山本昌のこの記録だけは応援していた。
去年の成績が悪かったので達成できるかどうか心配していたが、見事にやってくれました。
よかった、よかった。

 

PR

甲子園を目指して。

  posted by MNG at 22:43:35 │EDIT
【喜】 高校野球県大会一回戦。
同点で迎えた9回表に一点取られ、その裏の攻撃もツーアウトランナーなし。
このまま終わってしまうのかという場面で、4番バッターが起死回生の同点ホームランを放ち延長に持ち込んだ我がチーム。
10回裏もツーアウトランナーなしから、見事な3連打でサヨナラ勝ちを収めた。
ドラマよりもドラマチックな一戦だった。

明日は春季大会の優勝チームとの対戦だ。
強敵だが、無心で臨めば十分に勝機はある。
ガンバレ。

五輪招致より、銀行の責任を取れ。

  posted by MNG at 22:44:37 │EDIT

【怒】 16年五輪 石原知事「登山口だ」…東京1次選考通過
6月5日12時18分配信 
毎日新聞

 2016年夏季五輪招致を目指す東京が5日未明、正式な立候補都市に決定した。国際オリンピック委員会(IOC)から高い評価を得たことで関係者の期待は膨らむ。ただIOCの世論調査では支持率59%と、立候補都市に決まった4都市で最低。同日朝に記者会見した石原慎太郎都知事は「メディアが足を引っ張るから」と報道批判を展開しつつ「力貸してくださいよ。水ぶっかけるだけじゃなくて」と協力を呼びかけた。

 「登山口だ。登山口」。立候補都市の決定を石原知事はそう例えた。「こんな所で喜ぶほどのことはない。自明の結果だ」とも。一方で「これは東京ではなく、国家のイベント」と強調し、政府の財政保証がないことに「万が一の時は『国が面倒を見ます』と言ってくれないと。最低限の協力はしてもらいたい」と注文をつけた。

 都は築地市場(中央区)の移転により、跡地にメディアセンターの建設を計画しているが、新市場予定地の土壌汚染が問題化している。しかし石原知事は「五輪の支障にはならない」と述べ、同センターの建設地は築地にこだわらないとの認識を示した。

 一方、超党派の国会議員約20人が5日、国会内で「オリンピック日本招致推進議員連盟」の設立発起人会を開いた。発起人には自民の森喜朗元首相、民主の羽田孜元首相、公明の太田昭宏代表らが名を連ね、今夏ごろ設立予定。招致に向けた国会決議などを目指す。

【木村健二、市川明代】

支持率の低さはメディアのせいなのだろうか。
国民が五輪招致の本質を見抜いているが故の、支持率の低さなのではないだろうか。

五輪招致も、新銀行東京や三宅島バイクレースと同じく、目立ちたがりの都知事の思いつきにすぎない。
そんな都知事の売名行為のために、政府の財政保証を与えるなどとんでもないことだ。
今までも散々、税金を食い物にしておきながら、あつかましいにも程がある。
そんなにお祭り騒ぎをやりたければ、税金に頼らず自腹でやってもらいたいものだ。

球春来たる。

  posted by MNG at 22:45:55 │EDIT
【楽】 プロ野球パ・リーグが開幕し、春のセンバツ高校野球も始まった。
浅田真央は世界選手権で優勝し、琴光喜は朝青龍に勝って連敗を28で止めた。
色々楽しいスポーツ花盛りだ。
しかし、息子のチームは地区リーグの開幕戦で、大量リードを守りきれず逆転サヨナラ負けを喫してしまった。
残念だったが、まだまだ始まったばかりだ。
最終目標は、あくまでも夏の甲子園。
焦らずじっくり頑張って欲しいものだ。

センバツの組合せ決まる。

  posted by MNG at 23:35:40 │EDIT
【楽】 春のセンバツ甲子園の組合せが決まった。
県勢は4日目の登場だ。持てる力を存分に発揮して、頑張って欲しい。結果は付いてくる。

そして甲子園に出れなかった我がチームは、20日から地区のリーグ戦に出場となる。
このリーグ戦には、春の県大会のシード権が懸かっている。
ぜひ優勝を目指して頑張ってもらいたい。
そして最終目標は、夏の甲子園出場だ。いや、甲子園優勝か?
とにかくガンバレ!!
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。