忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 12:50:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなる、五輪招致。

  posted by MNG at 18:39:16 │EDIT
【哀】 IOCの評価委員会が来日し、五輪開催地に立候補している東京の現地調査が始まった。
開催地決定に向けての重要な視察であり、石原都知事も「
久しぶりに緊張している。こういう戦いは神経を使う。イチローの気持ちがわかる」などと、日頃の傲慢さはどこへやらの低姿勢のようだ。(笑)

この評価委員来日を受けて、NHKラジオの
「私も一言!夕方ニュース」が、立候補4都市のうち、どこが開催地にふさわしいかというアンケートを生放送で募集、約400通の回答が寄せられた。

その結果は、アナウンサーも意外だと言っていたように、なんとリオデジャネイロが53%を獲得して堂々の一位。
東京は35%程度、マドリッドとシカゴは10%前後という結果だった。
国民の支持が重視されるという五輪の開催地決定だが、この現状では石原知事がいくら力んでみても、実現は難しいかもしれない。

しかもこちらでも、招致委員会の思惑どおりに行かない事が。

<東京五輪招致委>海外メディア参加ゼロ 相撲見学など中止
4月14日22時59分配信 毎日新聞

 16年夏季五輪の立候補調査のため、国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会が視察に来日したのに関連し、東京都オリンピック・パラリンピック招致委員会は14日夜、15日に海外メディア向けに予定していた相撲部屋見学などのプログラムを中止すると発表した。招致委は中止理由を「参加申し込みがゼロだったため」としている。「海外メディアに東京の文化を理解してもらうことが招致に不可欠」と意気込んでいただけに、出はなをくじかれた形となった。

評価委の15日の予定は内部ミーティングで、メディア取材は不可。このため招致委は「空き時間ができる」と海外メディア向けとして、都内の相撲部屋や浅草寺、江戸東京博物館の見学ツアーを昼食付きで企画していた。しかし14日時点で海外メディアの来日が少なく、それに伴って見学ツアーの申し込みもゼロだった。招致委は「来日のピークが15日になっているようだ」とこぼしている。

18、19日に予定されている築地市場見学などは実施するという。評価委は16~20日、開催計画の説明を受けたり、競技会場の視察を行う。【江畑佳明】

せっかく準備していたのに、肩透かしを食ったようだ。(笑)
しかし、築地市場見学を実施するとは、招致委員会はいったい何を考えているのだろうか。
市場を紹介した後で、ここはぶっ潰してメディアセンターにして、市場は毒物汚染された土地に移転するつもりですと言うのだろうか。
正直でよろしいと高評価が得られて、開催地に決定!!、、、とは行かないと思うのだが。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
男一人女一人いれば世界をもう一度産み出すことだってできる. Movie Review: National Lampoon's Adam & Eve たとえこの世界が廃墟になろうとも, たとえこの地上に一切れのパンを焼く小麦粉すら残っていなかったとしても, たとえこの世界からあらゆる植物の種が根絶やしになって失われたとしても, 水という水が干上がり魚たちが身を隠すわずかな窪みすら見つけられなくなったとしても, 男一人女一人いれば地上にはなお希望が残り,人間の冒したあらゆる過ちと残忍を リ...
4月、若い人たちが社会に出て行く季節。ところが、新入社員が入社を待機させられているというニュースが流れている。また、企業が入社後の仕事内容を変更したり、給与を引き下げる等、不利な条件を突きつけて入社辞退という形で人数を削減しているというニュースも流れた。 先日、ある会場で一緒になって話していた人の中で「派遣で働いていたが契約を切られてしまい、仕事がないかと必死で探している」という30代の女性が2人いた。正社員だったが失職も1人、店を潰したという男性も1人いた。失業関連の集まりではないのに、昼間だったから...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。