忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 20:42:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一度、五輪招致について。

  posted by MNG at 23:54:35 │EDIT
【怒】 五輪の東京招致再挑戦を宣言した都知事だが、6日の記者会見では、都の財政について非常に厳しい見方を披露していた。
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20091106.ASX

今年度の税収が1兆円以上減少し、来年度予算が6千億円不足するという。
新銀行東京の行方も不透明な中、オリンピックに使うお金をどうやって捻出するつもりなのか。
とても見込みがあるとは思えない。
都知事の見解から推測すれば、今回の落選を教訓に、次回は鼻薬や袖の下を使うつもりかもしれないが、それはすべて都知事のポケットマネーでやって欲しいものだ。
五輪招致につぎ込むカネがあるのなら、都民の生活の安定に使うべきだろう。



PR

五輪に未練タラタラ、懲りない都知事。

  posted by MNG at 23:31:48 │EDIT
【怒】  <20年五輪>石原都知事が招致に名乗り…広島市と共催意向
11月9日20時16分配信 
毎日新聞
 
 東京都の石原慎太郎知事は9日、20年夏季五輪について「名乗りを上げるのが私の責任だ」と述べ、開催都市に立候補する考えを明らかにした。既に招致を検討している広島市と共催する意思も合わせて表明した。

東京都は16年夏季五輪の招致に失敗しており、再挑戦となる。石原知事は「次の知事が最終的に決めるのでしょうが、手続きを踏んでおかないと20年の開 催地となる可能性がなくなる。その前に立候補の意思表示をしたほうがいい」と話した。広島市との共催を目指す理由は「被爆国の日本が、象徴的な都市と一緒 にやるのはIOC(国際オリンピック委員会)の掲げる理念にかなう」と説明した。

都によると、立候補都市が日本オリンピック委員会(JOC)に届け出る期限は10年春から夏ごろ。JOCが国内立候補都市を決定する期日は未定だが、IOCへの申請は11年秋ごろが期限となる。

3期目の任期が11年4月で切れる石原知事は、4選への出馬をしないと明言している。次期知事選では五輪招致の是非が争点となる可能性があり、招致の最終判断は次の知事に委ねられる公算が大きい。【江畑佳明】

▽竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)会長 東京は16年五輪招致のノウハウ、実績がある。JOCとして歓迎している。今後、オリンピック招致戦略室を立ち上げ、16年五輪招致の結果の分析を踏まえて検討していきたい。
最終更新:11月9日20時20分


国民の支持もないまま独断で五輪招致に突っ走り、150億円以上の大金をドブに捨てておきながら、何の責任も取らずに居直った都知事が、なんと五輪招致再挑戦を表明した。
その上「名乗りを上げるのが私の責任」とは、責任という言葉の意味を知っているのだろうか。
税金を無駄にした責任はどう取るつもりなのか。
都知事は落選の理由を、裏で何かあったような言い方をしているが、一番の理由は国民の支持がなかったことだろう。
立候補の是非は、知事の独断ではなく、都民・国民の意思を最優先しなければならない。

デモの動画があった。

  posted by MNG at 21:26:51 │EDIT
【哀】 昨日のブッシュの始球式は、テレビで見た限りにおいては、何の波乱もなく無事に終わったようだが、実際はどうだったのだろうか。

デモの動画がアップされていたので、貼り付けます。
雨宮処凛さんも、参加されてますね。参加された皆さん、お疲れ様でした。








我が家は昨日は24回目の結婚記念日で、妻の実家で遅くまで飲んだ。 ブッシュのせいで不愉快な思いをさせられたが、逆に記憶にしっかりと刻まれた一日になったとも言える。

ダブヤ・ブッシュが日本シリーズの始球式?
再度ブッシュの始球式を問う。
日本シリーズ始球式にチャベス大統領を!!
ブッシュの始球式、決定。

ブッシュの始球式、決定。

  posted by MNG at 21:59:54 │EDIT
【怒怒怒】 日本野球機構のホームページに、ブッシュの始球式が正式に発表された。

日本シリーズの第3戦となる11月3日(火)の読売ジャイアンツ-北海道日本ハムファイターズにおきまして、 ジョージ・W・ブッシュ前米大統領が始球式を行うことが決定いたしましたので、お知らせいたします。
http://www.npb.or.jp/nippons/2009news7.html

そして、ブッシュの始球式との関連には触れられていないが、警備強化の告知も出された。

お客様の安全確保のため、11月3日(火)に開催されます日本シリーズ第3戦におきましては、ご入場時に「手荷物検査」及び「ハンディ型金属探知機検査」を実施させていただきます。
東京ドーム内に入場されるまで時間がかかることも予想されますので、お早めにご来場いただきますよう、お願い申し上げます。
http://www.npb.or.jp/nippons/2009news8.html

まったく、開いた口がふさがらないとはこの事だ。
ブッシュの始球式のために、余計な「手荷物検査」「金属探知機検査」をやっておきながら、言うに事欠いて、「お客様の安全確保のため」とは何事か!!
野球ファンは、日本シリーズの試合を楽しみに球場に足を運んでいるのだ。
戦争犯罪人にして、大リーグ球団経営・石油会社経営に失敗した、元アル中オヤジの始球式を見たい野球ファンなど、一人もいやしないのだ!!

始球式の人材なら、他にいくらでもふさわしい人がいるだろうに、何のためにブッシュみたいなアホを呼ばなければならないのか。

このたびのブッシュの始球式は、日本プロ野球界の不始末として、長く記録と記憶に残る事になるだろう。
日本野球機構の猛省を促したい。

日本シリーズ始球式にチャベス大統領を!!

  posted by MNG at 21:51:13 │EDIT
【喜】 日本シリーズが始まった。
日本一を目指す両チームの戦いにエールを送りたい。

しかし腹が立つのは、第3戦の始球式にブッシュが来るということだ。
日本野球機構プロ野球選手会に抗議のメールを送ったので、もしかして取りやめになるという淡い希望を抱いてはいるものの、現実は厳しいだろう、おそらく。

そこで、より重要なのがこっちの方だ。

「戦犯ブッシュを裁く! 11.3緊急アクション」

日時:11月3日(火)
○街頭宣伝 16時:水道橋駅西口出口集合
○デモ集合 17時 「西神田公園」(千代田区西神田2-3-11)
交通:神保町・水道橋駅から徒歩5分
地図:「西神田公園」
○デモ出発 17時45分 西神田公園→水道橋駅横→東京ドーム前→礫川公園
★プラカード、楽器、靴などの持ち寄り大歓迎。

【主催】 「戦犯ブッシュを裁く! 11.3緊急アクション」実行委員会
【連絡先】 反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉09・実行委員会
メール:war_resisters_fes09(at)yahoo.co.jp
ブログ:反戦と抵抗の祭 <フェスタ>09のブログ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13 MKビル2階
フリーター全般労働組合電話/FAX:03-3373-0180


広島瀬戸内新聞ニュースさんより転載させて頂きました。
私も参加したいのは山々だが、残念ながら仕事があるし遠いしで、断念せざるを得ない。
ぜひ、多くの方の参加を期待している。

そしてひとつの提案。(笑)
予定通りブッシュの始球式が行なわれてしまった時には、その翌日の始球式には、ぜひベネズエラのチャベス大統領を呼んで欲しい。
ブッシュの翌日、東京ドームのマウンドに立ったチャベス大統領は、かつて国連の壇上で言ったように再びこう言う。
「昨日ここに悪魔が来た。まさにこのマウンドに。まだ地獄の硫黄の匂いがする。」
そして、悪魔の呪いを払う為に天を仰いで十字を切り、キャッチャーめがけて剛速球を投げ込む。
満場は嵐のような拍手に包まれる。

まあ、これは当然実現性のない話だが、現実問題としてブッシュが始球式に来た時に、スタンドからチャベス大統領のお面をかぶって「悪魔は帰れ!! Devil Go home!!」と叫ぶのはどうだろう。
ついでに靴を投げるのも、当然ありだ。
実行可能な方には、ぜひやってみてもらいたいと思う。

隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。