忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 23:24:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと疲れが。

  posted by MNG at 22:43:18 │EDIT
【哀】 土曜日の夕方に、突然発熱。 
日曜も仕事だったので、薬でなんとかごまかす。
今日は、以前から病院に予約していた検査で、午後2時までつぶれた。
おまけに来週水曜に追加の検査だ。
生活習慣を変えないと治らないのが生活習慣病だろうが、そう簡単には変えられないのが辛いところだ。

体操のエース冨田が引退へ=アテネ五輪団体金の原動力

11月8日14時26分配信 時事通信

 体操男子のエースとして活躍し、2004年アテネ五輪団体総合金メダルの原動力となった冨田洋之(27)=セントラルスポーツ=が今季限りで引退する決意を固めたことが8日、分かった。10日に今後についての記者会見を開く。
冨田は今夏の北京五輪後に「ロンドン五輪まではとても考えられない」と話しており、体力の限界を感じたことが理由とみられる。15日開幕の豊田国際競技会(愛知・豊田市総合体育館)と12月のワールドカップ決勝(マドリード)には出場する予定。
冨田は弱点種目のないオールラウンダーとして鳴らし、長らく日本男子をけん引。持ち前の「美しい体操」が高く評価された。アテネ五輪で日本の28年ぶり の団体総合制覇に大きく貢献し、種目別でも平行棒で銀メダルを獲得。翌05年の世界選手権では、日本選手で31年ぶりに個人総合優勝を果たした。今夏の北 京五輪は団体総合銀メダル、個人総合4位だった。


鹿島に続いて、富田も引退を表明した。
低迷期の日本体操を支えてきた二人の引退は寂しいが、内村を始めとする若手が二人の美しくて強い体操を引き継いでくれると思う。
長い間、ご苦労様でした。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。