忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 16:45:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タレント知事は暴力派?!

  posted by MNG at 18:35:06 │EDIT
【怒】 職員の自衛隊研修を検討=「訓練受けること必要」-橋下大阪知事
6月17日15時0分配信 時事通信

 大阪府の橋下徹知事は17日、和泉市にある陸上自衛隊信太山駐屯地を視察した。記者団の質問に答える形で知事は「本当に日々厳しい訓練をしていることが伝わった。自ら律するということは公務員にとって必要。事務職に慣れ親しんだ40代くらいに、もう一度そういう訓練を受けることは必要かなと思っている」と述べ、2泊3日の体験入隊を職員研修の一環として検討したいとの考えを示した。

<東国原知事>突然言及「愛のムチ条例はできないか」
6月18日23時0分配信毎日新聞

 宮崎県の東国原英夫知事は18日の県議会本会議の終了後、記者団に「体罰は愛のムチ。昔はげんこつで教えられたが、最近はできなくなっている。愛のムチ条例はできないか」と発言した。この日は一般質問があり、印象に残った質問を問われて、突然「愛のムチ条例」に言及した。

 議会では、自民党議員が教育問題を取り上げた。東国原知事は「宮崎県で『愛のムチ条例』や『愛げんこつ条例』はできないか。愛という範囲で条例化すべきだ」と語った。

 知事は昨年11月、若手建設業者との懇談会で「徴兵制はあってしかるべきだ」などと発言。その後、「不適切だった」と謝罪している。【種市房子】


大阪橋下・宮崎東国原両知事が、相次いで暴言を吐いた。

職員の反発に手を焼く橋下知事は、自衛隊で訓練させることによって、職員に命令に服従する姿勢を持たせようとしているのだろうか。
しかし自衛隊ではイジメ問題が深刻化しており、自殺者も相次いでいる。
自衛隊のスパルタ訓練で職員を支配しようという、短絡的で安易な考えはやめて欲しいものだ。

一方、東国原知事は『愛のムチ条例』『愛のげんこつ条例』である。
この場合の『愛』は、殴る側からの一方的な『愛』であり、殴られる側が『愛』を感じるかどうかは全く分からない。
どこまでが『愛』で、どこからが『愛』でないかなど、どうやって条文にするのだろうか。
先の調査では、昨年の児童虐待が過去最高を記録したという。
さらに虐待を助長しかねない『愛のムチ条例』など、とんでもない話だ。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。