忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 17:29:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「NAVI」の休刊に「×」。

  posted by MNG at 19:29:35 │EDIT
【哀】 時々買っていた自動車雑誌「NAVI」が、4月号を最後に休刊した。
単に自動車について紹介するだけにとどまらず、自動車と社会との関わりにまで踏み込んで論じてきた雑誌だったが、御多分に漏れず広告費の激減が打撃だったようで残念な結果となった。

「NAVI」では、毎号、編集後記をスタッフが「」と「×」で書いていた。
一年に一回は、スタッフと常連執筆陣が一年間の「」と「×」の出来事を書いていて、なかなか面白かった。

「NAVI」にあやかって、最近の「」と「×」を書いてみる。

」 最近、鳥取県が何かと話題になっているようだ!?
3月末から始まるNHKの朝の連ドラの
「ゲゲゲの女房」は、もちろん鳥取県出身の漫画家、水木しげる氏の奥さんを主人公にしたドラマだ。
さらにその次の
「てっぱん」のヒロインに決まったのも、鳥取市出身の瀧本美織さんだ。ぜひ頑張って欲しい。

そして極めつけは、「きっこのブログ」のきっこさんの最近のマイブームが、「鳥取県と島根県」ということだ。
3月1日のブログで、「米子が『ニポンの中心』のように思えてならない。」とまで書いている。
俳句に詳しいきっこさんだが、自由律俳句の先駆者、尾崎放哉も鳥取出身だ。

日本一人口の少ない「日本のチベットのような」鳥取県だが、未来は明るい!?


今日は時間がないので、「×」はまた後日。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
『最も愛した相手であったとき、その死に人と犬との差があろうか』                                   〜中野孝次〜視覚障害の男性と盲導犬がトラックにはねられ、盲導犬が即死した事故で、盲導犬を育成し、無償で貸与していた財団法人....
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。