忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 09:41:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「AKB48総選挙」に「×」。

  posted by MNG at 14:53:36 │EDIT
 【怒】 菅総理の居座りだの、後継総理は誰だの、大連立がどうだの、消費税を増税するだの、いやなニュースばかりが目に付く昨今だが、それ以上に頭に来るのが「AKB48総選挙」と、それを取り上げるマスコミの大騒ぎだ。

この選挙権を得るために、若者は同じCDを何枚、何十枚、下手をすると百枚単位で購入している。
買う方も買う方だが、やはり買わせる方に罪があるだろう。

メンバー同士を争わせて興味を煽り、総選挙と称して選挙権つきCDを売りつける悪徳商法。
豊かな大人が貧しい若者を食い物にする、まさに弱肉強食の極み。
かくして元締めの秋元康は、ますます肥え太る。

AKBの「総選挙」に熱狂する若者たちのどれだけが、実際の総選挙で投票したのだろう。
しっかり自覚しなければ、若者はますます搾り取られるばかりだ。

PR
COMMENT[1]
NONAME : 2011-06-15(Wed) 19:53:58 │EDIT
無題 
買わせる方に問題とありますがどこが問題なのでしょうか???

買う方が満足してればそれで商売としては成り立つと思いますし、秋元がどうとかは関係ないかと。

コーヒー毎日飲んでスタバの社長が肥えるのも一緒では???

実際の選挙に行った人数は分かりませんが、興味もつようにするのが大人の勤めだと思いますよ。

大人ならダメって言うだけじゃなく、それならどうしたらいいかまだ書いて欲しかったです。

この不況の中、総選挙の1日だけで25億もの経済効果があったのです。

色んな企業がこういうシステムを取り入れられないか会議をしてる中そんな文句しか言えないようじゃ世の中に置いていかれますよ。

AKBグループは6億の義援金だけでなくその後の物販やCDの利益からも義援金送り続けてますし、今回の総選挙の売上も一部義援金となります。

悪いところしか目につけられないのはよくないですよ。

いいか悪いか両方みてやはり悪いというなら分かりますが・・・。
MNG:2011-06-16-Thu 18:56:00
Re:無題
>買わせる方に問題とありますがどこが問題なのでしょうか???
>
>買う方が満足してればそれで商売としては成り立つと思いますし、秋元がどうとかは関係ないかと。

商売が成立つかどうかを言っているのではなく、商売のやり方を問題にしているのですが、お分かりでない?
>
>コーヒー毎日飲んでスタバの社長が肥えるのも一緒では???

スタバにたとえれば、オマケを目当てにコーヒーを何十杯も買って、飲まずに捨てるようなものでしょう。
>
>実際の選挙に行った人数は分かりませんが、興味もつようにするのが大人の勤めだと思いますよ。
>
>大人ならダメって言うだけじゃなく、それならどうしたらいいかまだ書いて欲しかったです。

大人ならダメじゃなく、若者を食い物にする特定の大人がダメだと言ってます。
>
>この不況の中、総選挙の1日だけで25億もの経済効果があったのです。

誰にとっての経済効果かが重要でしょう。
やはり、秋元の腹が肥えただけ?

>色んな企業がこういうシステムを取り入れられないか会議をしてる中そんな文句しか言えないようじゃ世の中に置いていかれますよ。
>
>AKBグループは6億の義援金だけでなくその後の物販やCDの利益からも義援金送り続けてますし、今回の総選挙の売上も一部義援金となります。
>
>悪いところしか目につけられないのはよくないですよ。
>
>いいか悪いか両方みてやはり悪いというなら分かりますが・・・。

君が言うような「いいところ」は、連日マスコミが垂れ流している訳だから、わざわざ私が言うまでもないでしょう。
マスコミにとっては「AKB総選挙」はおいしいネタだから、持ちつ持たれつ、批判しないのは当然です。

東電とマスコミの馴れ合いにも、通じるところがあるかもね。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [5]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
11年6月12日 日曜日 06/12・各社社説 今日は各社各様の社説だったが、 産経の「平和条約不要論 国家間の約束はどうした」腹立たしく感じた。 考えると先の戦争で日ソ不可侵条約を一方的に破ったのはソ連、思うに共産主義国家(元)とは何の条約も結べないということをこ...
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
福島原発事故を当為なしに眺めると、原子力平和利用というのは、人間の思い上がりに過ぎず、全くの幻想だったというのが大方の感想だろう。以前の投稿でも指摘したが、原子力発電の安全性などというのは、物理的環境(実験室環境)内での安全性の検証に過ぎず、多様で苛酷...
11年6月14日 火曜日 06/14・各社社説 今日の社説で 私が気になったのは産経の 「中国の土地取得 相互主義で規制すべきだ」 だ、私達は中国では土地を取得できない。しかし中国人は日本で自由に土地を購入している。 考えると中国の様な国家の考えでは、ある区画広大な...
11年6月15日 水曜日 06/15・各社社説 今日の頭に昨日の朝日新聞の世論調査を貼付けておく。        今日はイタリアの脱原発に関する社説が5社あった。 立地条件がよく似ているイタリアが反対派が9割超える国民投票だったという。 本来は日本がその数値になら...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。