忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 21:51:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが「改革の本丸」の正体か。

  posted by MNG at 22:10:39 │EDIT
【怒】 1万円で取得、6000万で転売 かんぽの宿鳥取岩井

 
不採算を理由に二〇〇七年二月末に閉鎖された簡易保険保養センター「かんぽの宿鳥取岩井」(岩美町岩井)が、旧郵政公社から東京都の不動産会社「レッドスロープ」に一万円で売却され、さらに鳥取市内の社会福祉法人に六千万円で転売されていたことが、三十日までに分かった。

 レッドスロープは鳥取岩井が閉鎖されて間もなく、同施設を一万円で取得。同年六月に鳥取市内の法人が設立した社会福祉法人「フォイボス」(村江正名理事長)に六千万円で売却した。

 施設は改装後、老人ホームとして九月に開所した。

 フォイボスの森本雅義事務長は「(一万円で売却されていたことは)知らなかった。当時は六千万円でも安いと思って買った」と話している。

 鳥取岩井は、当初地元自治体に売却する方針で、岩美町にも旧郵政公社から購入依頼があった。時価よりも安い好条件だったが、同町には購入の意思がなく、しばらく買い手がなかったという。

 同町の西垣英彦副町長は「一万円で不動産会社が取得した話を聞いて驚いた。そのように安くやりとりされているとは」とあきれた様子だった。

きのう、晴天とら日和さんのところを見て驚いた。
鳥取のかんぽの宿が1万円で売り飛ばされた上に、6千万で転売されていたというのだ。
上の記事は、今日の地元紙の記事だ。

オリックスへの一括売却もとんでもないことだが、今回の件もまったくとんでもない話だ。
小泉・竹中が「改革の本丸」として推進した郵政民営化の、これが正体なのだろう。
これでは「郵政民営化詐欺」「郵政民営化錬金術」と言う方が、相応しいのではないのか。
これが「改革の本丸」ならば、「小泉改革」自体が「改革詐欺」「改革錬金術」だと言えるだろう。

これだけの不祥事が明らかになったのだから、郵政民営化は白紙撤回しかない。
小泉改革は、全部元に戻すべきだ。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [4]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 俄然目が離せんな、この話題。  以下、blog植草一秀の『知られざる真実』、植草さんの関連記事。 2009年1月31日 (土)「かんぽの宿疑惑」に見る「郵政利権化」の深層 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-5ccf.html 2009年1月30日 (金)「かんぽの宿疑惑」を報道しないワイドショーの偏向 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-edb1.html 2009年1月...
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
最近、「今や国家は大赤字、このままでは数年後に訪れる超高齢化社会に対応できない、早期に消費増税に着手することが政治の責任」との論調が、政府のみならずマスコミでも喧伝され、麻生内閣も、すったもんだの挙句、「2011年度の消費税増税」の含みを残す税制改正関連法案を提出しています。 しかし、ちょっと待ってください。例えば、私を含むかつてのサラリーマンは、現役時代に猛然と働いて、永年に亘り決して安くない所得税や各種社会保険料を天引きの形で納め続けてきました。それに加えて、消費税もかれこれ20年間、否応も無く納め...
浦添西海岸こそ守るべき自然だ!。沖縄、自然保護運動の盲点。画像はクリックで拡大し
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。