忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 00:30:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹中平蔵の断末魔か、それとも・・・。

  posted by MNG at 12:51:05 │EDIT
【怒】 新聞のテレビ欄を見ていたら、今夜の「久米宏のテレビってヤツは!?」に、竹中平蔵が出るらしい。
題して『「私がそんなに悪いのか・・・竹中平蔵」格差社会の元凶?をスタジオ喚問』。
「そんなに悪いのか」って、悪いに決まってるだろう。

この番組がどういうスタンスで竹中にしゃべらせるのかは分からないが、竹中の詭弁に翻弄されないことを祈る。
私は竹中の顔を見たり、声を聞くと、気分が悪くなって体調に悪影響を及ぼすかもしれないので、この番組は見る気がしない。
もしご覧になる方がおられたら、ぜひブログに感想をアップしていただきたいと思うものです。

久米宏が竹中に復権の口実を与えてしまうのか、それとも今日の言い訳が竹中の断末魔になるのか、、、見たいけど見たくない、、、けど、見たいけど、、、見ない。
PR
COMMENT[1]
ゆう : 2009-02-04(Wed) 16:53:45 │EDIT
自民党なんて大嫌い! 
「小泉構造改革」などで検索したらこちらのブログにヒットしたのでいろいろと読ませていただきました。
私も今日の「派遣切り」などの社会問題の発端が「小泉内閣」、「小泉規制改革」であると確信しております。
あの改革で日本はこんな世の中になってしまったのだと思いますが、果たして日本国民のどれくらいがそのことを自覚しているのかわかりません。
未だに小泉支持を言い出す人もいるくらいなので、いかに国民が政治に対して知識がないか、小泉さんの見た目と歯切れの良さだけに欺されているかということがよくわかります。
当時、日本をこんな国にしてしまうとは何も知らずに「小泉さーん」と歓声を上げている国民がテレビで放映されていたのを思い出すと、それだけで腹立たしささえ覚えます。
そして、現在の麻生政権・・・
小泉政権、自民党の過ちを認めず、すっとぼけた答弁を繰り返し、民意に背く姿を毎日のように見ていると、「二度と自民党になんか投票しない」と思ってしまいます。
ひとつの例をあげてみます。
少子化は派遣切りなどの雇用不安、また物価や将来への不安など、日本が現在置かれている様々な社会問題が重なった結果出てきた問題だと思います。
「麻生首相の施政方針演説」(http://www.asahi.com/politics/update/0128/TKY200901280318.html)を読むと、

少子化対策については、妊婦健診を14回分すべて無料にします。出産育児一時金も、42万円に引き上げます。また、平成22年度までに15万人分の保育所などを増やします。

と、こんな程度の対策しか出されていません。
検診を無料にしたからといって誰が余計に子供を産もうなどと考えるでしょうか。
こんな案しか出せない「少子化対策担当大臣」など税金の無駄というものです。

すみません。
いろいろと言いたいことはたくさんありますが、挙げていったらキリがないので・・・
またいろいろと読ませていただきたいと思います。
MNG:2009-02-05-Thu 18:33:32
Re:自民党なんて大嫌い!
コメントありがとうございます。
昨年、何回か触れましたが、やはり国民が「だまされることの責任」を自覚することが必要だと思います。
「だますものだけでは戦争は起こらない。だますものとだまされるものとがそろわなければ戦争は起こらない」(伊丹万作)のです。
だまされた人たちには、同じ過ちを繰り返さないで欲しいです。
総選挙はもう目の前です。
自民党にハッキリとNOを突きつけてやりたいものです。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
誕生日の花 フキタンポポ 花言葉 公平な裁き 刈和野の大綱(秋田さきがけ新報から)...
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。