忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 23:48:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都知事の会見を見た。

  posted by MNG at 18:51:19 │EDIT

【怒】 10月はとても忙しいのでなかなか更新ができないが、石原都知事が10月3日の記者会見で、個室ビデオ店火災に関してまたまたお得意の傲慢な発言をぶちかましたようなので、その後の展開を知りたくて、10日の記者会見の録画映像を見てみた。
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20081010.ASX

まず第一印象は、メガネをかけた陰気な谷啓が、なにやら偉そうにしゃべってるなあという感じだった。(谷啓さん、すいません。)
内容は環境問題が中心で、先週の発言が物議を醸した関係で、無難な話題を選んだのだろうなどと邪推してみた。

しかし記者の質問が始まると、色々なことが分かってきた。
問題の宿泊所についてだが、価格は訂正したがもっと安いところに泊まればいいという考えは変えていないようだった。
また去年の三宅島のバイクレースで、岩城晃一氏に1千万円を支払っていたことを指摘されると、開き直って弁解していた。
それにしても1千万円とは驚きだ。
都知事にとっては貧乏人が1500円の個室ビデオ店に泊まるのはぜいたくなのに、三宅島に数日泊まってバイクのパレードをするだけの人に1千万円払うのは、ぜいたくでも何でもないらしい。
それはそうかも知れない。
自分は都民の税金で海外の高級ホテルに泊まったり、高級料亭で豪華な会食をしたりしても何とも思わないのだから。
金や地位のある者はどんなぜいたくをしてもかまわないが、貧乏人はどん底の生活をするのが当たり前だと思っているのだろう。
その上税金を自分の物のように使うのだから、本当に卑しい奴だ。

それから築地の移転問題についての質問でも、開き直っていた。
新銀行東京については本当に困っているらしく、さすがにおとなしかったが。(笑)

それにしても都知事にしても、小泉にしても、ブッシュにしても、何でこんな奴らを再選させてしまったのだろう。
痛恨の極みだ。
八つ当たりと分かっていても、テレビに石原良純と小泉孝太郎が出てくると、すぐにチャンネルを変えるか、スイッチを切ることにしている。
まったく不愉快だ。

一日も早い政権交代が、せめてもの慰めだ。
早く総選挙をやってくれ。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [9]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
この頃ふっと考えるのは、昭和四年生まれの私にとっては、明治維新はその頃からせいぜい六、七十年しか昔でないのに、全く単なる歴史上の事件でした。それで考えれば、私にとって生死に拘わる六十余年昔の終戦も、今の人にとっては終戦のごたごたなのはよく判ります。この経験の差を縮めるのは教育でしょうが、それは簡単なことのはずはありません。 そんなことを考えながら、漱石の、私が大好きな『それから』を読み直してみたら、主人公代助の意見として(多分に漱石の意見だと思いますが)「日本は西洋から借金でもしなければ到底立ち行かない...
石原都知事:「山谷なら200~300円」は認識違い 発言を撤回 石原慎太郎東京都知事は10日の定例会見で、インターネットカフェなどで寝泊まりする「ネットカフェ難民」について「山谷に行けば200円、300円で泊まれる宿がいっぱいあるのに」と3日に述べたことに..
08年10月13日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・指定解除{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・峰岸さんと二つの記事から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス Bl...
08年10月14日 火曜日  新聞休刊日 今日は一般紙の休刊日なので、テレビ番組のテロップ集。 各国が強調介入したのが効いたのか、        グラフも         庶民には直接被害およばず間接的にじわじわと、真綿で首を絞められ様に生活に響いてくるのだろう。 考えさせられるのは資本主義とは何だろう。 政府は日本の金融業界は健全だといっている。しかし、国民の税金に助けられ、雀の涙にもならない利息、それに税金も納めていない銀行が何で健全と言えるのだろう。 政治家や富裕者の感覚は狂って来ているから今度...
08年10月15日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・支持率と日米関係{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自民と民主と官僚{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・今日から本格的に年金から天引き開始{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽...
誕生日の花 ヒヨドリバナ 花言葉 清楚   法体の滝への橋?           清流
08年10月16日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日の新聞の見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・小沢さん慌てている{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・年金天引き後遺症{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http:/...
08年10月17日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・「誠橋」物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・不況と不正{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス Blog ht...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。