忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 05:35:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橋下は、幼稚でワガママなウソツキ。

  posted by MNG at 22:29:43 │EDIT

【怒】 8日に大阪で買った「橋下『大阪改革』の正体」を、やっと読み終えた。
この本を買った時には、映画評論家の町山氏に影響されて読み始めた、ミルトンの「失楽園」にてこずっていたのだが、そちらの方はしばらく中断して橋下本のほうに取り掛かった。

それにしても橋下というのは、トンデモナイ男だ。
他人に厳しく自分に甘い、幼稚でワガママなウソツキで、二言目には「選挙で当選した府民の代表」と言って自分に対する批判を封じる。
具体的には本を読んで頂くとして、その中から橋下知事とメディアの関係についての指摘を紹介する。

「橋下知事には、庶民の目線というものがまったく感じられない。国際児童文学館での盗み撮りは、卑劣な知事の本質そのものではないか。教育委員会への介入も含めて、やることなすこと、知事としてはもちろん、弁護士として、第一義的に遵守しなければならない憲法違反行為ばかりで、まるで独裁者のようだ。
 メディアの使命は、在野の批判精神がすべてだ。そのことを抜きにして、メディアの存在価値はない。
(中略)
橋下知事は、これまでの知事と違って、メディアをよく知っている。今日の財政危機をつくり出した関西財界がその橋下知事を操り、その橋下知事が今度は、熟知したメディアを手のひらに乗せ、躍らせることで財界の方針を実行している、というのが今の構図だ。
 メディアは、『絵になる』『字になる』と、橋下知事のパフォーマンスに踊らされ、おもしろおかしいだけのポピュリズム報道に成り下がっている。大阪府は解消する、すべては関西州をつくることが目的だ、みんなここは我慢してくれと、ことあるごとに発信しているとおり、彼には破壊だけしかない。
 そんな知事を翼賛報道で支えている限り、府民もまた、危険な方向に向かわされているということになる。」

ヒットラーも選挙で選ばれた。
選挙で勝ったことで、何でも好き勝手ができると思っている橋下知事も、非常に危険な人間だ。
テレビのバカ騒ぎに騙されていては、大変なことになることを、自覚しなければならない。

PR
COMMENT[2]
fu : 2009-02-23(Mon) 16:15:14 │EDIT
無題 
そんな偏った本信用する馬鹿がいるとは。

橋下知事の意見に耳を傾けたら正論ばっかりやないの。
間違ってると思うところに意見言ったらいい。
それだけの話。

生理的に嫌やから何か攻撃する材料があったら何でも欲しい。みたいな姿勢はあかんよ。自分の頭でちゃんと彼の発言の一つ一つが正しいのかどうか考えなきゃ。
MNG:2009-02-23-Mon 21:26:21
Re:無題
>そんな偏った本信用する馬鹿がいるとは。
>
>橋下知事の意見に耳を傾けたら正論ばっかりやないの。
>間違ってると思うところに意見言ったらいい。
>それだけの話。
>
>生理的に嫌やから何か攻撃する材料があったら何でも欲しい。みたいな姿勢はあかんよ。自分の頭でちゃんと彼の発言の一つ一つが正しいのかどうか考えなきゃ。

それでは、彼の発言が正しいか考えてみましょう。
まず第一に、彼は「知事選出馬は2万パーセントない。」と言いました。
この発言は正しかったでしょうか?
もし正しかったとしたなら、彼は今、府知事ではなかった筈ですね。
分りますよね。
こんなウソツキを信用するほど、私は馬鹿ではないつもりです。
カフェオレ : 2009-11-30(Mon) 02:49:27 │EDIT
無題 
偏っているのは橋下知事を持ち上げるマスコミのほうだと思います。
小泉政権の時もそうでしたがマスコミを鵜呑みにして支持していた人が大勢いましたからね。
取り返しのつかないような状況になって、自分に火の粉が飛んできたとき騒ぎだしても遅いですよね。
橋下知事のやっていることは冷静になってみれば何もかも弱者いじめの財界ひいきです。
大阪の人たちが一刻もはやく目を覚ますといいですね。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。