忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 22:52:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜のテレビの「○」と「×」。

  posted by MNG at 00:25:29 │EDIT
【楽】 仕事が終わり、帰宅してテレビをつけると「SASUKE」をやっていた。
TBSのアスレチック番組だ。
ただの視聴者参加番組の域を越え、出場者の中には「SASUKE」に専念するために転職したり、自宅にセットを作ってトレーニングに励む者もいるほどだ。
損得抜きで、ただ難関に挑戦する姿が、わけもなく感動を誘う。
息子を応援する親や、父親を応援する妻子の姿も微笑ましい。

CMになったのでチャンネルを変えると、日本テレビの対談番組に鳩山総理夫人が出ていた。
鳩山内閣が色々難問に直面しているこの時期に、なんと呑気なことだろう。
今さら幸夫人の話を聞いて、喜ぶ人がいるのだろうか。
これは鳩山内閣の評判をさらに落とそうという、日本テレビの陰謀かもと思ったりもする。(笑)
出演を依頼されて、出る方も出る方だが。

CMの終了を見計らって、また「SASUKE」にチャンネルを変える。
前回、ファイナルステージが攻略されたため、今回から内容が更に難しく変更されており、全員がサードステージで失敗し、ファイナルステージに進出できなかった。

次回はこの難関を突破するものが出るのだろうか。
挑戦者のリベンジに期待する。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
かつて、家族同然に枕を並べて過ごしたペットたちの寝ざまを見つつ思ったのは、人並み?に犬・猫も、夢を見るのではないのかということであった。微かなうなり声や、手足などの微動。それは単なる、昼の疲れの生体反応に過ぎないのかも知れぬ。   では、人はどうか。その所以はともかくとして、これはもう紛れもなく夢を見る動物である。目覚めて後、その脈絡のなさやリアルさに戸惑っての少時は、頻度に差はあろうとも、大方の経験するところでありましょう。 さて、人は、覚醒しつつも「夢」を見る。その夢には、文字通りのものもあれば、現...
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。