忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 12:00:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都知事の思惑外れる。

  posted by MNG at 22:36:42 │EDIT
【哀】 三宅島 モーターサイクルフェスティバルが開幕
11月16日17時6分配信 
毎日新聞

 三宅島(東京都三宅村)の復興策として企画されたオートバイの祭典「チャレンジ三宅島07 モーターサイクルフェスティバル」が16日、始まった。石原慎太郎知事が提唱し、都が全面的にバックアップしたイベントだが、オープニングパレードの一般参加は定員の半分以下、公式ツアーの参加も予定の6割と振るわなかった。18日まで開催される。
 島南西部にある阿古地区の特設会場では、平野祐康村長が「全国の皆さま方に三宅島民の頑張っている姿をお知らせしたい」とあいさつ。パレードには、俳優の岩城滉一さん(56)も参加し、91台のオートバイが島の一周道路(約30キロ)を走った。ライダーの一般参加者は40人(定員100人)、公式ツアーは185人(同300人)だった。
 石原知事は当初、一周道路を使ってのレース開催を目指したが、安全性が問題視されて二輪車メーカーが協力を辞退したことなどから、見送られた。イベントは村とNPO法人「三宅島スポーツ振興会」の主催。総額約6億4000万円の費用のうち、都が3億4000万円の予算を組んだ。
 期間中、三宅島空港(火山ガスの影響で閉鎖中)の滑走路を活用して直線コースでのレース、一周道路で走行速度の正確さを競い合うツーリングなどが行われる。【木村健二】

目立ちたがりで独りよがりなオレ様都知事の発案による「三宅島バイクレース」が開幕したが、参加者は予定を大きく下回った。
ご愁傷さまだ。
このイベント自体にも巨額な予算が投入されているし、このイベントのための知事ご一行のマン島視察にも、多額の税金が使われた。

また、知事が仕事そっちのけで作った特攻隊映画も、かなりの赤字だったらしい。

こんなに赤字ばっかり垂れ流す知事に、オリンピックなんかをやらせたらとんでもないことになる。
もともと東京開催の可能性は低いのに、誘致に多額の予算を注ぎ込むのは愚の骨頂だ。

知事の暴走を止めなければならない。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。