忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 17:30:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元でボヤキ?

  posted by MNG at 21:39:55 │EDIT
【怒】 石破防衛相:「参院選を反省して、信頼取り戻したい」--鳥取で講演会 /鳥取

 石破茂防衛相の講演会が10日、鳥取市掛出町の市民会館で開かれた。今夏の参院選鳥取選挙区で自民現職が負けたことを振り返り、「(福田内閣の)原点は参院選の反省の上になくてはいけない。信頼を取り戻したい」と述べた。また、インド洋の海上自衛隊による給油支援活動再開の必要性を強調、次期衆院選支援も求めた。

 講演会は石破氏を支援する県東部女性団体の主催で、約1800人が参加した。石破氏は「小泉改革を進め過ぎてしわ寄せが残った。改革の負の部分を直していきたい」と述べ、次期衆院選について「予算をきちんと組み、国民に示してから信を問うことが内閣として当然のあり方」と語った。

 守屋武昌・前防衛事務次官や防衛専門商社「山田洋行」について「事務次官がどうとか、山田洋行がどうしたとかいろいろなことがありまして、正直言って前回(の防衛庁長官の時代)以上にしんどい」と吐露。「いろんな問題がありますが、これは徹底してやります」と述べた。【山下貴史】
毎日新聞 2007年11月11日

防衛大臣就任以来、初のお国入り。
給油支援活動再開の必要性を強調し、衆院選の支援も求めたが、山田洋行問題ではボヤキも出たようだ。

そもそも「給油支援」にしても「小泉改革」にしても、やり方に問題があるのではなく、やる事自体が間違いなのだ。
アフガニスタンでは米軍がテロリストを掃討すると言って、無実の市民の頭上に爆弾を落としているが、対テロ戦争の終わりは見えてこない。
日本の「給油支援」は、この無実のアフガン人殺しに手を貸すものでしかない。

「小泉改革」では毎年3万人以上の国民が自殺に追い込まれている。
財政改革の道筋は見えてこないし、大企業と官僚だけが潤って国民の暮らしは苦しくなるばかりだ。

自公政権の政策では、国民に明日はない。
明日のために、「立て!立つんだ!ジョーーーー。」(笑)

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [1]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「盗人は全員牢屋に入ってもらう」威勢のいいことを言っていた大臣がいました。この大臣の号令のもと、社会保険庁は年金保険料を着服した役所の職員を告発することに決めました。 この件に関しては今までに2つの記
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。