忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 21:50:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書く気が出ない自分に「×」。

  posted by MNG at 18:48:04 │EDIT
「×」 仕事が忙しいこともあるのだが、最近どうもブログを書く気が沸いてこない。
阪神が負けたせいもあるが、それよりやはり、野田政権がバカらしいことばかりやっているからだろう。
本当はしっかり批判すべきなのだろうが、ずーっと同じ事を言っている気がして嫌になってくるのだ。
本当にどうしたもんだろう。

そしてさらにバカらしいニュースが、巷を賑わしている。


アザラシ:「志木あらちゃんです」 荒川で特別住民票交付 /埼玉

毎日新聞 10月19日(水)12時5分配信

 志木市宗岡の荒川に出没するアザラシ「あらちゃん」に、同市は18日、特別住民票を発行し、荒川の河川敷で交付式を行った。
 住民票は、あらちゃんが水面から頭を出した姿の「顔写真」入り。戸籍名は「志木あらちゃん」で、住所は「志木市大字宗岡秋ケ瀬取水堰」。住民となった日は10月17日。性別や生年月日は、不明のため空欄となった。
 午前11時から、市の職員が河川敷に立って「(あらちゃんを)志木市の住民と認め特別住民票を交付します」と宣言。住民票の記載内容を読み上げた。その後、住民票を貼った掲示板を河原に設置した。
 あらちゃんはこの日も荒川を泳ぎ回り、数分に一度ずつ、川の中ほどで水面から頭を出しては水中に沈むことを繰り返した。河原には多数の見物客が集まり、あらちゃんの写真を撮ったり、市の職員から「住民票」のコピーをもらったりしていた。【高木昭午】


こんなニュースを大きく取り上げるマスコミにも、ため息が出る。
市民も、職員にこんなことをさせるために、税金を払っているつもりはないだろうに。

原発事故の収束は見えず、放射能の不安は高まるばかりなのに、この能天気さは一体何なのだろう。
訳が分からん。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [0]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。